趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸イルミナージュに行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/01/12 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 12

11日に神戸フルーツ・フラワーパークで開催されている『神戸イルミナージュ』に行ってきました。

会場の神戸フルーツ・フラワーパーク、住所は神戸市になるのですが神戸の市街地とは六甲山を挟んで反対側・・・という事で電車等の公共交通機関で行くには不便なので車で行きました。

車ですと山陽自動車道神戸北ICで下りて、そこから六甲北有料道路に入り大沢ICを下りるとすぐです。

今回は車利用なのでカメラはオリンパスOM-D E-M1に12-40F2.8、キヤノンEOS5DMarkVにEF70-200F4LIS USMの2台体制、これで広角24ミリから望遠200ミリまで撮れます

まずはオリンパスOM-D E-M1で撮った写真からです。
会場の入口です
画像

音楽に合わせて色が変わります
画像
画像

会場内を写真を撮りながらブラつきます(^^)
画像
画像
画像

イルカさんですね
画像

画像
画像
画像
画像
画像

建物のテッペン横にお月様
画像

光のトンネル、ここも色が変わります
画像
画像

この建物、ホテルだと思います
画像


続いてEOS5DMarkVでの撮影分です。
まずはホテルのイルミネーションから
画像

望遠で(^^)
画像

更に望遠・・・(^^;)
画像

さっきの光のトンネルです
画像
画像

これ、アラジンと魔法のランプのイルミネーションですね
画像

ズーミングなんてやってみました(笑)
画像

画像
画像

ホテルをバックにした写真が多くなりました(^^;)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

再び会場入り口です
画像


神戸イルミナージュ、平日だったせいか入場者はまばらでした。なので他の人を気にすることなくゆっくりと回れました(^^)
でも、メチャクチャ寒かったです(((( ゚Д゚))))サムゥー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
神戸市街地から見たら六甲山の裏側の辺りなのでしょうか。以前裏側から六甲山の車で登り市街地に降りてきたことがありました。ここを通ったのかは全く分かりませんが。大掛かりなものですね。本当に綺麗。こう云うのはやっぱり都会でないと見れないものですよね。只々驚きです。綺麗な写真を見せていただきましてありがとうございました。
HT
2017/01/12 21:39
HTさん、こんばんは。
はい、神戸市街地からですと裏側になります。六甲山を車で縦断すると六甲北有料道路は通る可能性があります。
ここは初めて行ったのですが思っていたよりキレイでした(^^)
それに人が少なかったのでゆっくりと見れて、写真も他の人を気にせず撮れたので良かったです。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/01/12 22:55
「神戸イルミナージュ」は、2011年12月に、日帰りバスツアーで行った事があります。
開催後、そんなに経ってなかったと思うので、もっと、寂しい感じがしました。
なんせ、広〜いので。(^^ゞ
それに、当時は、夜景に強いカメラも持ってなかったので、画像も、ガクッとなるものばかりでした。(^^ゞ
この、「神戸イルミナージュ」の画像を見ると、又、行きたくなりますねぇ。
まぁ、narayama2008さんが、素適に写されてるからなんですが。(^^ゞ

手持ちかなぁ…と思うのもありますが、三脚も使われてるんですか?
なんせ、ズーミングがバッチリですもんね。
下部の光の線が真っ直ぐに走ってるからスゴイです。(^^)
それに、良いカメラやから、各画像のクリアー感が半端じゃないですね。
イルミの発色も、とっても綺麗です。
いやぁ〜さすがです。
ここの標高は、200m以上あったと思うので、そりゃー寒いですね。(^^)
お疲れさまでした。
yoppy702
2017/01/13 00:21
yoppy702さん、おはようございます。
yoppy702さんはツアーで行かれた事がありましたか。
イルミナージュの会場は広いですよね。イルミネーションがたくさんあったので寂しくは感じませんでしたが、少なかったら寂しく感じたと思います。
デジカメも今は結構夜景撮影に強い機種も出ていますよね。ぜひ再度行ってみて下さいませ(^^)

え〜と、今回は実は全部三脚を使って撮りました(^^;)
三脚を立てると周囲に気を遣う事が多いのですが、この日は来場者が少なかったのでそういう事もなかったです。
三脚使用なのでISO感度も低いままでした。それでノイズとかも少なかったのだと思います(^^)
ここは標高200m以上なんですね。道理で寒いはずですね。
一応ニット帽は持って行ったのですが、手袋を忘れてしまって・・・特に手がかじかんでしまいました(笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/01/13 09:25
こんにちは。

神戸フルーツ・フラワーパークのイルミ行かれたんですか。
綺麗ですね〜。
ずっと行きたいと思ってるんですよね。
猿回しはまだやってるんですかね。
トトパパ
2017/01/13 09:39
トトパパさん、こんにちは。
HPを見たらまだ開催されていましたので行ってきました。
思っていたより綺麗でした(^^)
それに神戸の市街地からは六甲山を挟んで反対側で、ちょっと不便???な所ですので、他の人も少なくゆっくりと見る事が出来ました。
お猿さんの芸、私は見ずに帰ってきましたがプログラムにありました。それに場内の放送でも案内していました。
でも、せっかく行ったんだから見て帰れば良かったかなあ・・・と思っています(^^;)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/01/13 10:56
エッ、エッ〜!!
神戸イルミナージュ??
何、それって感じです。
しかも、相当以前からやってるんですか?
全然記憶にありませんでした〜。
ホント素敵なイベントですね!
narayama2008さんの写真のテクもありますが、きれいですね。
こんなの神戸フルーツフラワーパークでやってるんでしたら、なばなの里に行こうかなと思ったりしてましたが、考え直すことにしますわ。
でも、寒いの嫌ですね!!

トンキチ
2017/01/14 21:15
トンキチさん、こんばんは。
私も神戸イルミナージュを知ったのは昨年の冬なんです。それで行こうと思っているうちに開催期間が過ぎちゃって、ようやく今年行ってきました(^^)
会場も広くて綺麗でしたよ。
「なばなの里」をお考えでしたか。さすがにあちらはスケールがやはり違います。う〜ん、どうせなら両方行かれたらよろしいかと・・・思います(^^;)
神戸イルミナージュは今回は平日に行きましたが、ホント空いていました。ゆっくりと回れますよ。
でも、寒さは半端じゃないので防寒対策は完璧にした方が良いです。私は手袋を忘れて手がかじかんでしまいました(笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/01/14 22:26
さすが神戸は光のイベントがどれもデラックス
ですね。
物語性があるので、大人も子供もたのしめそうで
行きたいですが、電車では駄目みたいで残念です。
近くのホテルに泊まって・・夢で終わりそう。
写真機も色々出番があり、全く異なった面白い
撮影が出来ましたね。
写真が素敵なので、雰囲気がよく伝わりました
ので、満足させていただきました。
つばさ
2017/01/15 19:27
つばささん、こんばんは。
神戸のイルミネーション、やはりどこか神戸らしさを感じさせてくれます(^^)
一応、土日祝にはイルミナージュ開催期間は夜でもJR三田駅や三ノ宮駅から臨時バスが運行されているので電車でも行けるみたいです。でも、本数は少ないみたいなのでちょっと不便ですよね。
今回は車でしたのでカメラ2台持って行きました。
ただカメラを構えてシャッターを切っているだけなんですけど、楽しんで頂けると幸いです(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/01/15 20:51
神戸のイルミネーションは最高だ、感動が残ります。
sisi
2017/01/15 21:35
sisiさん、こんばんは。
神戸らしさをどこかに感じさせるキレイなイルミネーションでした(^^)
寒いのはネックですが、また行きたいなあと思います。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/01/15 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸イルミナージュに行ってきました。 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる