趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城公園の梅林に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/02/04 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 10

3日に大阪城公園の梅林に行ってきました。

全体ではまだまだですが早咲きの梅が咲いていました。写真も撮ってきましたので紹介します(^^)
画像

画像
画像
画像
画像
画像

蝋梅
画像


画像
画像
画像
画像


後ボケを狙ってみた・・・(^^;)
画像
続いて前ボケ
画像


せっかく大阪城公園に来たので、何とか大坂城と梅を一緒に撮れないかといろいろやってみました・・・(^^;)
画像
画像
画像


水仙も咲いていました
画像


あと、帰る途中で梅とは関係ないですが、JR放出駅でおおさか東線の103系と201系が並んでいたのでパチリと(^^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 158
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

城公園の梅、結構咲いてるんですね。
たまには大阪城に行ってみるのもいいですね。
住んでると、大阪城にはなかなか行きませんね。
トトパパ
2017/02/04 12:17
こんにちは。
大阪城公園の梅林、色とりどりの花が綺麗に咲いていますね。遠くの天守閣とピントを合わすのは難しそうです。
華の熟年
2017/02/04 14:22
トトパパさん、こんばんは。
はい、早咲きの梅は咲いていましたが全体ではまだかなあ・・・という所でしょうか(^^;)
それだけに人はまだ少ないと思いますので、ゆっくりと回れると思います(^^)
たしかに地元の名所って意外と行かないですよね。
私はアベノハルカスはまだ行った事がありません(笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/02/04 18:58
華の熟年さん、こんばんは。
ようやく梅が楽しめる季節になりました(^^)
大阪城公園の梅林はこれからは週末になると観梅客で混雑すると思います。
はい、やはり大阪城と梅は一緒に撮りたいなあと。
一応、大坂城とわかればいいかなあといろいろ試して撮ってみました(^^;)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/02/04 19:04
早く観梅にどこかに出かけたいのですが、
見頃はもう少し先かもしれませんね。
TVでもちらりと大阪城の梅が大写しで
出るのですが、全体がよく分かりませんでした。
見頃か人出の多さか、悩みますね。
つばさ
2017/02/04 20:02
つばささん、こんばんは。
いよいよ観梅シーズンですね(^^)
見頃はまだ先のようですが、梅の名所はこれから観梅客で混雑すると思われます。
大阪城公園は全体ではこれからという感じでした。
やはり見頃の時期に行きたいと思うのですが、人混みを避けるには朝早く行くしかないのかなあと思います(^^;)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/02/04 22:56
ボクも、そろそろ、大阪城梅林の早咲き梅を見に行こうと思ってたんです。
来週、天気が良い日があれば行ってみたいなぁ…
梅林全体からすると、早咲き種は少ないですが、もう、綺麗に咲いてますね。
それに、この時期はソシンロウバイが満開でしょうから、黄色に元気が貰えます。
水仙も、沢山ありますし、この時期ですと、観梅客も少ないので、ゆっくりと観梅が出来、じっくりと写真が撮れますね。
それに、何といっても、大阪城をバックに撮れるのが素適です。
ボクは、昨年、梅だけで、大阪城に三回も行っちゃいました。(^^ゞ
そして、最後は、鉄ちゃんになってる。
さが、ャンス、逃しませんね。(^^)
yoppy702
2017/02/06 00:34
yoppy702さん、おはようございます。
yoppy702さんも大坂城梅林に出かける予定でしたか。行かれたらブログで紹介されるのを楽しみにしています(^^)
早咲きはもうキレイに咲いていました。全体ではまだですがその分、観梅客も少ないのでゆっくりと回れました。
水仙は大坂城梅林にこんなにあったかなあ?と思うくらい咲いていました。ちょっとビックリです。この時期だからこれだけ咲いていたのかな(^^;)
やはり大阪城梅林に来れば天守閣と梅はなんとか一緒に撮りたいですよね(^^)
放出駅に着いたら103系と201系が並んでいたので、これは撮らねばとならないという事でパチリとやってしまいました(笑)
どちらの車両も今後は減少していきますので、カメラを持っていれば撮っていきたいなあと思っています。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/02/06 08:05
大阪城公園の梅林は、早咲きの梅がもう咲き始めましたね。
写真で見るどの梅も可憐な姿を見せてくれており、目に優しい眺めです。(^^)
梅もたくさん品種があり、それぞれに味わいがありますね。
撮影技術も駆使し、前ボケ、後ボケの写真もお見事です!
さすが、narayamaさんと思いました。
ここのスイセンも覚えていますよ。
やはりここでは大阪城とのコラボが素敵ですね。
放出駅の電車、ナイスです!
梅だよりありがとうございました。
トンキチ
2017/02/06 13:00
トンキチさん、こんにちは。
観梅の季節到来という事で行ってきました(^^)
確かに梅は桜と違って可憐さが感じられますね。
はい、梅にもいろんな品種がありますが、私は眺めて写真を撮るだけでした(^^;)
前ボケ後ボケはちょうど梅の木が重なっていたので、撮ってみようと思ったのですが中々イメージ通りに撮るには難しいです。
水仙は今まではあまり印象はなかったのですが、今回来てみてこんなに咲いていたんだと感じました。
やはり大坂城梅林ですから天守閣と一緒に撮りたいですよね(笑)
電車はちょうど並んで停車していたので、カメラも持っていましたので撮ってみました(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/02/06 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城公園の梅林に行ってきました 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる