趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良公園・片岡梅林の梅と鹿さん

<<   作成日時 : 2017/02/26 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 8

25日に奈良公園内の片岡梅林に行ってきました。

梅の写真を撮りに行った場合、例えば大阪城公園梅林だと大阪城天守閣、大阪万博記念公園の梅林だと太陽の塔と絡めて撮れないかなあと考えるわけですが、ここ奈良公園片岡梅林だと鹿さんと一緒に梅を撮れないかなと考えます(^^)

ただ天守閣や塔と違って鹿さんはジッとはしてくれません(^^;)

カメラを構えても鹿さんは右を向いたり左を向いたり、どっかに行ったりと・・・意外と難しいです

それでもナントカ撮ってきた写真をいくつか紹介します。
画像
画像
画像

カメラを構えたら近づいてきてピントがずれてしまった(苦笑)
画像

バックの建物が丸窓亭(円窓亭)、なので丸窓梅林とも呼ばれています
画像
画像
画像
画像

鹿せんべいを持っていたわけじゃないんですけど、この子なぜか近づいてきました。カメラに興味があったのかな???
画像
   

後は梅だけの写真です(^^)

片岡梅林、こんな感じの所です
画像
画像

バックの建物が丸窓亭です。窓が丸いので丸窓亭だと思います(^^;)
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

今日は土曜日という事で近鉄奈良駅から東大寺前の交差点までは多くの観光客が行き交っていましたが、この梅林はあまり観光客もおらずのんびりした雰囲気でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがnarayama2008さん、よく穴場をご存じで。
梅だけでも十分見ごたえがありますが、場所によっては、仰る通り、コラボさせた方が、そこを訪ね、そこの梅を撮ったと強調できますもんね。
小旅行でも、旅情を感じたりもします。
奈良公園内の片岡梅林ですか、鹿さんを入れた写真がいいですね!
トンキチ
2017/02/26 23:49
トンキチさん、おはようございます。
私もこの片岡梅林を知ったのは昨年で、その時に行ってみて梅と一緒に鹿さんの写真も撮れるので今年も行ってきました(^^)
はい、鹿さんと一緒に撮る事で奈良公園なんだなとわかりますよね。
東大寺に通じる大通り沿いは観光客がたくさんいましたが、この梅林は観光客も少なく、鹿と梅が一緒に見れますので良い所だと思います(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/02/27 08:40
こんにちは。

奈良の片岡梅林ですか。
そうですね〜。
奈良といえば鹿ですね。
いい感じに撮れてますね。
梅も綺麗ですね。
トトパパ
2017/02/27 10:48
トトパパさん、こんにちは。
片岡梅林、奈良公園内にあるんですが観梅客は少なかったです。穴場的な場所かと思います。
やはり奈良公園といえば鹿ですよね。可愛いんですけどカメラを構えても気まぐれで中々撮るのは難しいです(^^;)
はい、梅も結構咲いていてきれいでした(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/02/27 12:33
規模の小さめな梅林なので、きっと
余り知られていないのかも知れませんね。
私もあの周辺を歩くのは大好きです。
丸窓や鹿さんとのコラボは、奈良らしく
渋くて良いですね。
UPの梅も上手くぼけが入っていて、さすがです。
私もスキルUPしたいのですが、なかなかです。
つばさ
2017/02/28 20:18
つばささん、こんばんは。
私も奈良公園に梅林があるのを知ったのは去年なんです。
近鉄奈良駅から東大寺あたりまでは大勢の観光客がいたんですが、この梅林周辺は人もまばらでした。
丸窓や鹿さんとのコラボは奈良公園ならではですよね。なので今年も足を運びました(^^)
UPの梅は望遠域で撮ったら自然にバックがボケていました。
私もカメラの全機能は理解していないので難しいです・・・(^^;)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/02/28 22:38
鹿に梅ですか!
鹿と言えば…紅葉が定番。
って、花札でした。
確かに、大阪城は動かないので、梅とコラボさせるのって、メッチャ簡単ですけど、鹿さんとのコラボは大変や。
スゴイ事に挑戦しはるなぁ…
そして、上から三枚目のショットが素適じゃないですか。(^^)
で、鹿せんべいも持ってないのに、近づいてくるんですか。
ボクが奈良公園へ行った時は、鹿せんべいを持ってる間は、寄ってきたけど、無くなったら、サーッと離れていきましたよ。(^^)

梅だけの写真…
ココ、イイ所ですね。
丸窓の建物とのコラボが風情が一杯です。
梅も盛りで、とても綺麗な写真です。

今年、枚岡へ覗きにいくつもりやったんですけど、結局、行けませんでした。
もう、ダメでしょうねぇ…
yoppy702
2017/03/02 19:20
yoppy702さん、こんばんは。
はい、鹿とくればモミジ、花札ですね(笑)

鹿さんは意外とジッとはしてくれないので、カメラを構えたらサッと撮らないとダメですね(^^;)
え〜と、上から3枚目は確か鹿さんが去っていくので急いでシャッターを切った写真だったと思います。
はい、近づいてくる鹿さんもいました。もしかして、なにかくれるのかなあと思ったかもしれませんね。

丸窓の建物、丸窓亭と言うのですが、それでこの梅林を丸窓梅林とも呼ばれています。
この日は土曜日だったのですが梅林は観光客も少なく穴場的な場所だと思います(^^)

枚岡に行かれる予定でしたか。そう言えば私も地元なんですけど行ってないです。歩いて行ける範囲ならぶらっと寄れるのですが、同じ市内と言っても電車に乗らないといけないので中々行く機会がありません(^^;)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/03/02 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良公園・片岡梅林の梅と鹿さん 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる