趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS パレット撮影会・大川真代さん(第3部) 3月25日

<<   作成日時 : 2017/03/27 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 10

3月25日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。

今回のモデルさんは2度目ましての大川真代さんです。

第3部はスタジオでの撮影になります。

(1)
画像

(2)
画像

(3)
画像

(4)
画像

(5)
画像

(6)
画像

(7)
画像

(8)
画像

(9)
画像

(10)
画像


使用カメラ   EOS 5D Mark III (1)〜(7)
          OM-D E-M1 (8)〜(10)
使用レンズ   EF85mm F1.8 USM   EF50mm F1.8 STM
          M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


※大川真代さんの所属事務所・(株)SISTERMANAGEMENT様より許可を得て掲載しております。
掲載した写真の肖像権はモデルさん本人及び所属事務所にあり、写真の商用利用・無断転載・二次利用等はお断りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 136
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こわく的な美女ですね。(^^)
インド系の様な顔立ちがナイスで、イイなぁ。
このモデルさん、自分の妖しげな魅力を、よく御存知なようで…
ポーズの撮り方にウットリします。
トップから四連続で、虜にさせられました。(^^ゞ
8カット目、唇に指をあて、イイ感じで唇を尖がらせてる。
かなり慣れたモデルさんですか?
最後の、髪の毛を頭の後ろに回してる写真には、ハート、ズキューン…ですね。(^^ゞ
yoppy702
2017/03/27 17:37
yoppy702さん、こんばんは。
エキゾチックな雰囲気のあるモデルさんですよね。
真代さんはこの撮影会でも確か20回目ぐらいの出演で、他の撮影会でも定員一杯になる人気のモデルさんです(^^)
今回も最初は第4部、夜景ポートレートに申し込んだのですが、これがすでに満員でアウト、第3部は空きがあと一人でしてそちらに潜り込むことが出来ました(^^;)
yoppy702さんのハートをズキューンと射抜くことが出来て光栄です(笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/03/27 20:25
すべてとても素敵な写真に仕上がっています。
ポートレートモデルの女性がホント美しいです。
その美しさを十分に引き出せているのは、やはりnarayama2008さんの腕ですね!
腕も道具もいい上に、美人モデルさんの魅力的なポージング、衣装もいいですねぇ。
カメラワークに引き込まれましたよ!!
トンキチ
2017/03/27 20:28
トンキチさん、こんばんは。
素敵な写真と言って頂き恐縮です(^^;)
真代さんを撮るのは久しぶりでしたが、やはり魅力的なモデルさんでした。それにシャッターを切る毎にポーズを変えてくれるので、とても撮りやすかったです(^^)
なんとか早く道具に腕が追いつければと・・・思っております(^^;)
約一ヶ月ぶりのモデル撮影会でしたが、楽しく撮る事が出来ました(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/03/27 21:08
こんにちは。

綺麗なモデルさんですね〜。
もちろん写真の腕もばっちりですね〜。
素晴らしい写真ですね。
トトパパ
2017/03/28 09:32
トトパパさん、こんにちは。
はい、素敵なモデルさんでした。
腕はまだまだ、真代さんのお蔭です(^^;)
久しぶりの撮影会でしたが楽しく撮る事が出来ました(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/03/28 10:46
これから先も、撮影会に参加するなんて
自分にはあり得ないことなので、ただただ
感心して拝見するのみです。
どれも自然な感じが良いですね。
カメラの事はわかりませんが、8〜10は
少しふんわり感があるように思いますが、
設定により変わるのですね。
つばさ
2017/03/28 13:30
つばささん、こんにちは。
自然な感じで撮れればと考えていましたので、そのように感じて頂きうれしく思いました(^^)
1〜7と8〜10は実は設定はそれほど違わないのですが、メーカー、また同じメーカーでも機種によって仕上がり具合が違ってくるみたいです。
前にEOSの講座に参加した時に講師の先生が忠実に撮れるのはニコン、きれいに撮れるのはキヤノン、美しく撮れるのはソニーと言っておられたのを思い出しました。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/03/28 17:06
narayama2008さま

大川さん、わたしも以前に2回ほど撮影させていただきましたが、プロのオーラがすごい方ですよね。でも、休憩時間の時など気さくな方でとても楽しく撮影できた思い出がありました。

上から2枚目、エレガントで透明感があってとてもいいですね。
こんな風に撮ってみたいと思いました。参考にさせて頂きます。

やはり女性を撮るのはキヤノンがいいですね。
と言いつつ、私はまたオリンパスのカメラを買ってしまいましたが。(笑)

また、写真のお話させてください。

minority007
2017/04/02 20:29
minority007さん、こんばんは。
minority007さんも大川さんを撮影された事があるんですね。確か撮影会の女王とも呼ばれている?人気のモデルさんですよね。話してみると確かに気さくな方でした(^^)

大川さん、エレガント感を醸し出しているモデルさんですよね。ポーズも決まっていて楽しい撮影でした。
参考にして頂き恐縮です(^^;)

私は撮影会はずっとキヤノンを使っているのですが、仕上がりは気に入っています。
今回は久々にオリンパスも使いましたが、改めて顔・瞳優先は便利だなあと思いました。単焦点の明るいレンズが欲しくなってしまいました(^^)
minority007さん、オリンパスのカメラを買われましたか。もしかしてE-M1 Mark2だったりして(笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/02 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
パレット撮影会・大川真代さん(第3部) 3月25日 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる