趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・氷室神社の桜(続)

<<   作成日時 : 2017/04/03 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 8

先月30日に奈良市の氷室神社に行ってきましたが、再び4月3日に行ってきました。

神社の桜開花情報を見るとついに満開となっていましたので出かけた次第です(^^)

あと、今回は奈良公園も歩いてきましたので一緒に紹介します。

白い花はハクモクレンです
画像

先週来た時はこの桜(神社ではこの桜を小桜と呼んでいます)があまり咲いていなかったのですが、今日はこのような感じです(^^)
画像

小桜の下でカメラを上に向けてパチリと。こういう時は超広角レンズがあればなあと思います
画像

こちらは先週来た時でもそこそこ咲いていた枝垂れ桜(神社ではこちらを親桜と呼んでいます)
画像
画像
画像

アップで
画像

バックの桜をボカしてパチリと
画像

今度は手前の桜をボカしてパチリと
画像

白いボケはハクモクレンです
画像

狛犬です
画像

ハクモクレンです
画像

アップで2枚
画像
画像

この枝垂れ桜は親桜ですね
画像
画像

こっちは小桜、え〜と、中途半端な所で切っていますがこれよりカメラを下げて撮るとたくさんの人の頭が入ってしまいます(^^;)
画像

親桜と小桜を一緒に
画像

手前の桜をボカして撮ってみたのですが・・・(^^;)
画像

再びアップで2枚
画像
画像

この日の人出は先週来た時は比較になりませんでした。
このような感じです(^^;)
画像


この後は奈良公園での写真です

奈良公園の桜はホンの少し咲いているという感じでした
画像

こちらはまだツボミです
画像

この桜はいくらか咲いていました
画像

鹿さんも撮りました。
仲良く横断歩道を渡る鹿さん御一行(^^)
画像

ちょっとそこの鹿さん、赤信号ですよ
画像

なんとなく仲が良さそうなお二人
画像

なにやらコソコソと・・・
画像

先に行ってしまいました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^◇^)

滝が流れるような枝垂桜、圧巻ですね\(◎o◎)/!
何やらこそこそとカップルの鹿さんも、とっても、可愛いですね(^_-)-☆
アイリス
2017/04/04 08:52
こんにちは。

見事な枝垂れ桜ですね〜。
綺麗ですね。
満開なんですね。
ハクモクレンも綺麗ですね〜。
春本番ですね〜。
トトパパ
2017/04/04 09:49
アイリスさん、こんにちは。
満開の枝垂れ桜の滝が流れるような感じ、いいですね(^^)
この桜の前は写真を撮る人でいっぱいでした。
鹿さんの悠々と横断歩道を渡ったり、カップルの仕草も可愛かったです(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/04 10:43
トトパパさん、こんにちは。
はい、氷室神社の枝垂れ桜、去年よりは遅くなりましたが満開を迎えました(^^)
やはり満開という事で境内には多くの人が訪れていました。
ハクモクレンもちょうど見頃を迎えていた感じで桜と一緒に楽しむことが出来ました。
これから関西各地の桜も満開になって、いよいよ春本番ですね(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/04 10:47
氷室神社の枝垂れ桜が満開となり再訪されたレポ、今年初めて満開の桜を見られて嬉しいです!
テレビのニュースでは、東京の桜が満開とやっていましたが、この神社の桜、よくもこれだけ花をつけたもんだと驚いた次第です。
奈良公園の鹿さん、やはりカワイイ!
横断歩道を整然とわたる様子、微笑ましい場面でし!場面でした
トンキチ
2017/04/04 21:00
トンキチさん、こんばんは。
はい、今春初の桜の満開の写真を紹介する事が出来ました(^^)
東京はもう満開なんですね。関西はここ氷室神社ぐらい・・・(^^;)
氷室神社の桜は何度か見に来てますが、やはり何度でも見たい桜です。
鹿さん、可愛いですよね。横断歩道を並んで渡ったりとか思わず微笑んでしまいます
あとは信号を守ればもう完璧です(笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/04 22:05
やっぱり行かれたんですね。(^^)
こないだの枝垂桜…
あれで、ほぼ満開やと思ってましたが、これはスゴイ!\(◎o◎)/
もう、零れ落ちてるって感じですね!
枝垂れ桜が、こんな風になってるとこって見た事が無いです。
こりゃー圧巻の圧巻ですね。
こんな立派な枝垂れ桜やったら生で見たいですね。
人出も、半端なく多い。(^^;)
さすが、皆さん、よく御存知や。

鹿さん、何をコソコソト話してるんでしょうねぇ…
「ネェネェ…いつもの場所で待ってるからね。
なんて言ってたのかも。(^^ゞ
yoppy702
2017/04/06 17:58
yoppy702さん、こんばん。
ハイ!行ってきました。
この前も良かったんですけど、やはり満開となると違いますね。この枝垂れ桜を見れて満足です(^^)
yoppy702さんもぜひ現地でご覧下さいませ。人は多いですけど見る価値はありますよ〜(^^)

そうですね、鹿さん何をお話ししているのやら・・・
仕草を見ているとやはり可愛いですね。
鹿語翻訳機なんてあれば聞いてみたいです(笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/06 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良・氷室神社の桜(続) 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる