趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS パレット撮影会・久保エイミーさん(第1部) 4月16日

<<   作成日時 : 2017/04/24 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 12

4月16日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。

今回のモデルさんは2度目ましての久保エイミーさんです。

第1部は屋外での撮影になりまして、場所は鶴見緑地公園です。お天気も良くて暑いぐらいでした。

画像
画像
画像
画像
画像
    
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像



使用カメラ  CANON EOS5DMarkV
使用レンズ  EF70-200mm F4L IS USM   EF50mm F1.8 STM

※久保エイミーさん及び所属事務所、撮影会主催者以外の写真の無断使用はお断りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ桜も残っていて、良い日和での
撮影になりましたね。
あのジーンズを素適に履きこなせるなんて
さすがに、モデルさんですね。
どの写真も自然体で可愛く撮れていますね。
焦点もバッチリではないでしょうか。
つばさ
2017/04/24 09:09
こんにちは。

鶴見緑地公園で撮影ですか。
桜がまだ残ってたんですね。
バックに写るのが綺麗ですね〜。
天気も良くて気持良さそうですね。
トトパパ
2017/04/24 09:47
つばささん、こんにちは。
4月16日あたりだと例年だと桜も終わっている頃だと思うのですが、今年はまだ咲いていて良かったです(^^)
お天気も良くて撮影会日和でした。
可愛らしいモデルさんで衣装の着こなしもバッチリで楽しい撮影会でした(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/24 10:14
トトパパさん、こんには。
鶴見緑地公園での撮影に参加したのは今回が初めてだったのですが、まだ桜も咲いていて良かったです。
お天気も良くて暑いぐらいでした。
可愛らしいモデルさんで楽しい撮影会でした(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/24 10:17
トップの写真、目に入った瞬間に、クリックして大きくして見てしまいました。(^^ゞ
モデルさんはお綺麗でスタイルがイイし、ポーズも可愛いいし、バックも良いし…
それに、露光調整が良いので、とっても素敵な写真になってますね。。
やっぱり、レフ板効果ですか?(^^ゞ
そして、スクロールして一枚、一枚見て行きました。
こんなに素敵なモデルさんとバックやったら、もう、バシャバシャとシャッターを切ってしまいそうです。
写真で見ていても、そう思ってしまいますから、ファインダーの中の世界では、もう、魅了されっ放しやったんではないですか?(^^)
yoppy702
2017/04/24 11:03
yoppy702さん、こんにちは。
トップにどの写真を持ってこようかとちょっと考えたのですが正解だったみたいですね(^^)
エイミーさん、とても可愛いモデルさんで撮っていて楽しかったです。
ポートレートはRAWで撮っているのですが、PCで見るとちょっと暗かったので現像時に明るさをプラス補正しています・・・JPEGで撮らなくて助かりました(^^;)
野外での撮影会は久しぶりだったのですが、モデルさんも可愛いし、お天気も良くて桜もまだ咲いていましたのでたくさん撮りました(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/24 16:26
美しいポートレートモデルさんですね!
衣装もシンプルというかラフな、ジーンズ破れまくってますけど、ファッションなんでしょうねぇ。
明るい公園を使い、のぼのびした雰囲気で感じのいい作品になっています。
花よりきれいな女性なので、花をボカシて女性にドンピシャですね!
トンキチ
2017/04/24 21:03
トンキチさん、こんばんは。
エイミーさん、可愛いモデルさんでした(^^)
はい、ファッションですね。さすが着こなしがバッチリです。
鶴見緑地公園、桜もまだ咲いていて良い場所で撮影ができました。やはり公園での撮影会は最高です。
ポートレート撮影会ですとモデルさんの前後にあるものをボカすと更にモデルさんが引き立つのですが、それがお花だと最高ですね(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/24 23:20
こんばんは。

エイミーさん、かわいいですね。
小さなお顔でスレンダーで(^o^)

専門的なことはわかりませんが、写真 もすごく上手で構図も見やすいです。

おかげさまで癒やされましたぁ(^o^)
koji
2017/04/27 22:42
kojiさん、こんばんは。

はい、エイミーさん、可愛いモデルさんでした(^^)
お陰様で楽しく撮影できました。
構図はまだまだ勉強中・・・というか修行中です(苦笑)
こちらこそ、拙ブログをご覧頂きありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/28 20:58
narayama2008さま

こんばんは。綺麗な桜と綺麗なモデルさんのコラボレーション良いですね。

上から8枚目のアングルがいいなぁと思いました。
望遠ズームですか?
私も構図がうまくいかず、いつも同じような写真ばかりになってしまうので、参考になります。

棒立ちで撮影するより中腰や、俯瞰するような感じで撮った方がなんか新鮮に見えたりします。

同じときに撮った他のカメラマンさんの写真を見るとなるほどなぁと感心しきりです。(^^;

また、写真のお話させてください。
minority007
2017/04/29 20:13
minority007さん、こんばんは。
例年ですと4月16日ぐらいになると桜は散っていると思うのですが、今年はまだ咲いていましたので桜とモデルさんを一緒に撮る事が出来ました(^^)

はい、上から8枚目は望遠ズームで焦点距離は200ミリで撮っています。
構図はいつも悩むのでモデルさん任せというのが多いです。上手く伝えることが出来ればいいのですが・・・(^^;)
確かに中腰や上から等変化をつけた方が新鮮な感じで撮れますね。棒立ちだと記念写真みたいになってしまう事があります。

私も他の方の撮った写真を見るとこういうアングルもあるんだと教えられることが多いです。
こちらこそ拙ブログを見て頂きありがとうございます(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/29 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
パレット撮影会・久保エイミーさん(第1部) 4月16日 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる