趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪市・毛馬桜之宮公園の桜

<<   作成日時 : 2017/04/07 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 6

4月7日に大阪市の毛馬桜之宮公園の桜を見てきました。

公園と言っても大川沿いに毛馬閘門〜JR桜ノ宮駅近くの源八橋〜桜の宮橋〜天満橋に至る4.2キロの長さがあります。端から端まで歩くのはちょっと無理、という事で今回はJR桜ノ宮駅から天満橋、その先の天神橋まで歩きました。

まずはJR桜ノ宮駅前でパチリと(^^)
画像
画像

川に浮かぶのは観桜船、公園に沿って観桜船が絶え間なく運行されていました。
バックには大阪環状線の鉄橋です。電車が通っていれば良かったんですけど・・・(^^;)
画像

源八橋から大阪環状線の電車です。これは大和路快速ですね
画像
画像

遠くの高いビルはOBP(大阪ビジネスパーク)のクリスタルタワーです
画像

こちらの高いビルは・・・高層マンションかな
画像

写真を撮りながらぶらぶらと歩きます
画像
画像
画像

この高層ビルはOAPタワーです
画像

ほぼ満開ですね(^^)
画像

ファンタジックフォーカスで撮ってみました
画像

陽が落ちるとほんのりと灯るんでしょうね
画像

この建物は桜の宮橋近くの泉布観
画像
画像

桜の宮橋から源八橋方面。晴れていれば良かったんですけどね・・・
画像

いろいろ撮りました
画像
画像
画像

天満橋駅を発車した京阪電車の特急が見えます
画像

天満橋を過ぎても桜並木は続きます(^^)
画像

再び観桜船です
画像

ラストです。天神橋からパチリと
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに桜の季節がやってきましたね。
写真を見るだけでも、ウキウキします!
この大阪の桜の光景、素敵です!
トンキチ
2017/04/08 07:39
トンキチさん、おはようございます。
はい、やっと関西の桜も満開を迎えましたね(^^)
この週末は桜を見て回る予定です。お天気がイマイチなのは気掛かりですが、大雨にはならないみたいなので何とか行けるかと思います。
ここのサクラも晴れていれば良かったんすけど、それでも満開になるととてもキレイでした(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/08 09:38
こんにちは。

毛馬桜之宮公園ですか〜。
ここは昔、毎年行ってたなぁ。
ここから見る大阪の街もいいですよね。
大阪も桜が満開ですね。
でも今日は雨。。。
明日は上がって欲しいですね。
トトパパ
2017/04/08 10:02
トトパパさん、こんにちは。
トトパパさんも昔は毎年行かれていたんですね。
大阪の街が見れて、それに大川沿いに桜が咲いていて露店もたくさん、歩くだけでも楽しい所ですね(^^)
大阪もようやく満開になりましたね。でも、満開になったら雨・・・(´・ω・`)
せっかく満開になったのですから、明日は降らないでほしいですね。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/08 10:19
今年は、丁度良い時期に、天気が良くないですね。
ボクは、5日に大阪城公園に行きましたが、その時と比べても、7日ですと、かなり開花が進んでます。
曇り空でも、圧巻の桜ノ宮の桜が良く解ります。

大抵、毎年、地下鉄・南森町から毛馬桜之宮公園を一周して大阪城公園へ行ってるんですが、今年は、大阪城公園だけで済ませてしまいました。(^^ゞ

ここは、大川の両岸にありますので、桜と大川、JR、アクアライナー、ビルなどコラボさせるのが一杯あって被写体に困らないですね。

淀川河川敷まで出ると、堤の下から見上げる、素晴らしい桜のポイントがあります。
タイミングが良ければ、菜の花も咲いていて素敵な写真が撮れます。
ボクの好きな所です。

narayama2008さんは、JR桜ノ宮駅から、大川の左岸を通って行かれたんですか?
あっ、源八橋から右岸に渡ったんですね。
でないと、桜とJR、桜とOAPの画像が撮れないですね。(^^ゞ

JR桜ノ宮駅から天神橋でも、結構な距離がありますよ。
源八橋から大川左岸を淀川の方へ歩くと、飛翔橋というのがあり、満開の時は、花見客も多いですけど、
橋の手前の広場で、桜のスゴイ光景に出会えます。(^^)
yoppy702
2017/04/09 16:28
yoppy702さん、こんばんは。
そうですね、今年は満開となったと思ったらお天気が良くない・・・ちょっと残念ですよね。
yoppy702さんは5日に大阪城公園に行かれたんですね。ここ数日は暖かい日が続いたので開花が進んだんでしょうね。

ここは大川の両岸に広がっているので、被写体には困りませんよね。それだけに晴れていれば良かったなあと思います。
淀川河川敷ということは天満橋とは反対方向ですよね。実はまだ桜の宮駅から淀川方面って行った事ないんですけど、そちらに素晴らしい桜のポイントがあるんですね。次はぜひ行ってみたいと思います
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

はい、今回は右岸を歩きました・・・といいますか、この公園を歩く時はなぜか右岸を歩く時が多いです。
やはり帝国ホテルや造幣局が右岸にあるからなんとなくそちらを歩いているって感じです(^^;)

当初は天満橋までのつもりだったのですが、まだ天神橋にかけても桜が咲いていたので歩いてしまいました(^^)
淀川方向も桜がたくさん咲いているんですね。今度はぜひ端から端まで通して歩いてみたいと思います。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/09 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪市・毛馬桜之宮公園の桜 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる