趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良県大和郡山市・「郡山城跡の桜」

<<   作成日時 : 2017/04/08 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 6

4月8日に奈良県の郡山城跡の桜西大寺の桜を見てきました。

たくさん写真を撮りましたので2回に分けて紹介します。

まずは郡山城跡の桜からです。

パンフレットです
画像

お天気は生憎の小雨模様だったのですが大勢の人が訪れていました。
さすが桜の名所100選に選ばれた名所だけの事はあります。
写真をアップしていきます(^^)
画像
画像
画像
画像
画像

アップで2枚
画像
画像

枝垂れ桜ですね。散り始めって感じです
画像

バックの建物は追手門です
画像
画像

またアップで
画像

写真はまだ続きます・・・(^^;)
画像
画像

先ほどの枝垂れ桜ですね
画像
画像

画像
画像
画像

郡山城天守台展望施設からの眺めです
画像

盆梅展の時は梅が咲いていた所です
画像

城址内での桜の写真はこれがラストです
画像


ところでこの郡山城跡はすぐ近くを近鉄橿原線が通っています。
という事でここからは鉄道の写真になります(^^)


せっかく桜が満開なので電車と桜を一緒に撮れないかと色々試してみました。
まずはこの前、盆梅展に来た時に桜が咲いている頃に撮りたいなあと思った場所からです。

これは急行・橿原神宮前行き
画像

こちらは急行・京都行き。え〜と他社だと同じ形式の車両で編成を組むのが普通なのですが、近鉄はそういう事は気にしないようです(^^;)
画像

普通・大和西大寺行き
画像

新塗装の特急です
画像

違う場所から。
画像
画像

今度は郡山城跡の外、線路を挟んで反対側からです
画像
画像
画像
画像
画像



郡山城跡の次は再び近鉄電車に乗って大和西大寺駅近くの西大寺の桜を見に行きます。
それらは次に紹介します(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日という事は、連チャンですか。
お疲れ様です。(^^)
でも、その甲斐あって、素敵な写真の連続ですね。
パンフの下の写真って、パンフと同じ位置から撮られたんですか?
お城、桜、お濠をコラベさせて素適です。(^^)
あっ、菜の花も咲いてる!
良いタイミングで行かれたんですね。
この枝垂れがスゴイなぁ…
滝の様に濠の中に吸い込まれてるようです。
そして、なんといっても、電車と桜。
サスガ、鉄ちゃんのnarayama2008さん。
バッチリですね。(^^)
yoppy702
2017/04/09 16:40
今年は花見が出来なくて残念に思っていましたが、このお写真を拝見し、十分に堪能できました。
大和郡山城の桜は立派で驚きました。
お城とのコラボ、近鉄電車とのコラボが素敵でした。
トンキチ
2017/04/09 18:37
yoppy702さんへ。
はい、連チャンです。幸い小雨でしたので歩く分には支障はなかったので良かったです。
実は今日は京都に桜を見に行ったので3連チャンになりました(^^;)
パンフの下の写真、確かにパンフに似てますね。たぶん同じ位置だと思います。池に桜も入って撮影スポットですよね(^^)
菜の花もまだ咲いていました。咲いているとどうしても桜と絡めて撮れないかなあと考えたりします(^^;)
枝垂れ桜、大きな枝垂れ桜はこれだけだったような気がします。それだけに場所を変えて撮りました。
はい、やはり近くに鉄道が通っていると桜と一緒に電車を撮れないかなあと考えるんですよね(笑)
なんとか撮れて良かったです。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/09 19:05
トンキチさん、こんばんは。
今年はお花見に行かれていなかったですか。
写真を見て楽しんで頂いて恐縮です(^^;)
郡山城跡の桜、さすがに桜の名所100選に選ばれているだけにとても良かったです(^^)
やはり近くに鉄道が通っていると、どうしても一緒に撮れないかなあと考えるんですよね(笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/09 19:14
こんにちは。

郡山城跡の桜ですか〜。
子供がまだ小さかった頃に行ったことあります。
綺麗ですね〜。
満開ですね。
うちは日曜日、和歌山の紀三井寺とかに花見にいってました。
めっちゃ綺麗でした。
トトパパ
2017/04/10 10:11
トトパパさん、こんにちは。
トトパパさんは小さい頃に郡山城跡の桜をご覧になった事があるんですね。私は桜の季節に郡山城跡に行ったのは今回が初めてだったのですが、想像していた通りキレイでした(^^)
日曜は紀三井寺にお花見に行かれたんですね。和歌山の桜の名所、とても素晴らしかったでしょうね。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/10 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良県大和郡山市・「郡山城跡の桜」 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる