趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・東山の桜(2)

<<   作成日時 : 2017/04/13 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 8

京都・東山の桜(1)の続きです。

(2)では蹴上インクライン・南禅寺・哲学の道での写真を紹介します。

カメラのレンズの曇りが中々消えないので知恩院での桜の撮影は諦めて蹴上インクラインに向かう事にしました。

11時8分、蹴上インクラインです。この頃にはレンズの曇りも消えていましたので、撮り歩きの再開です
さすがにこの時間帯となると花見客も多くなります
画像
画像
画像

バックの建物はどのような施設なんでしょうね?
画像

アップで撮ったりボカしたりすれば人が多いのもあまり気になりません(^^)
画像
画像
画像
画像

蹴上インクラインでの写真、まだ続きます(^^;)
画像
画像
画像

インクライン沿いの歩道からパチリと
画像
画像

橋の上から
画像


続いて南禅寺での写真です。

11時49分、南禅寺です
画像

南禅寺三門です
画像

法堂での写真を3枚
画像
画像
画像

これは南禅僧堂での写真ですね、4枚
画像
画像
画像
画像


次は哲学の道での写真になります

12時25分、哲学の道です
画像

気持ち良さそうに寝ていたネコさん
画像

哲学の道、このような感じでした
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像

確かここで銀閣寺からの道と一緒になったと思います。やはり銀閣寺の参道はすごい人でした。
ここからは今出川通りを京阪電車出町柳駅まで歩く事にしました
画像

バス停も並んでいますねぇ〜
画像


出町柳駅までの途中で昼食を済ませて帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 159
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

蹴上インクラインの桜、見事ですね。
綺麗ですね〜。
京都の桜はいいですね。
でもすごい人だったんじゃないですか。
南禅寺の桜、私も見に行ったことありますよ。
綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/04/14 09:48
桜に彩られた豪華な場所の散策でしたね。
蹴上インクライン、南禅寺、哲学の道…。
蹴上インクラインの花の見事さには息を飲みました。
さすがに花時なので、いい時分になれば花見客が多くなりますね。
でも、アップやぼかしで人が気にならないように撮影。
南禅寺や哲学の道の桜もお見事です!
どれも素晴らしいアングルですね。
疎水と桜よく似合います。
トンキチ
2017/04/14 12:18
トトパパさん、こんにちは。

はい、蹴上インクラインの桜は満開でした(^^)
ちょうど雨も上がって多くの人がお花見を楽しんでいました。
やはり桜の季節の京都はいいですね。多くの人が訪れるのもわかります。
どこもお花見客が多かったですけど、哲学の道と銀閣寺の参道が合流するあたりがすごい混み具合でした(^^;)
例えると休日の心斎橋筋の混雑を持ってきたような感じでした(笑)
南禅寺も多くの人が訪れていましたが境内が広いので落ち着きますね(^^)
お堂と桜がマッチして綺麗でした。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/14 17:14
トンキチさん、こんにちは。

はい、蹴上インクライン・南禅寺・哲学の道と東山のお花見の定番コースですね(^^)
時間も11時をすぎて雨も上がりましたので多くの花見客が訪れていました。
多くの人が写り込む時はアップやボカせばなんとかなるかなと・・・思っております(^^;)
南禅寺と哲学の道の桜も満開で来た甲斐がありました。
哲学の道の疎水と桜って今まではどこを撮っても同じという印象だったのですが、いざ撮ってみると結構違うものだとわかりました。いろんなお花も加わって撮り甲斐がありますね(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/14 17:23
読み通り、レンズの曇りが取れましたね。
防塵防滴のボディという事は、防水は生活防水程度ですか?
ボクは、小さなコンデジですが、六甲の雨の山歩きで、無理は承知で使って二台アウトにしてしまいました。(^^ゞ

蹴上インクライン、南禅寺、哲学の道、銀閣寺…
サクラと紅葉の時期は、ちょっと歩けない程ですが、こうして、自宅でコーヒーを飲みながら見せて頂けてラッキー!
感謝です。

蹴上は、ツツジで行った事がありますが、サクラ、イイですね。
インクラインをバックボケで入れてるのが、とても綺麗。
こういう写真を見せられると、京都に行きたくなります。(^^ゞ
ホンマ、人が増えてきました。
でも、この日の天気が幸いしたのか、この時間でもマシです。
サクラも愁いを帯びた感じで、白飛びもしないので、かえって風情を感じます。

南禅僧堂での写真、イイですね。
さすが、素敵なバックを選んではる。
水路閣の方は、サクラが無いんですか?

哲学の道では、人が目立ってます。(^^)
ここも、素敵なお店が一杯あるので、皆さん来られますね。
この疎水を通してのサクラ、やっぱり、ここはコレですね。
こういう写真を見せられると、京都に行きたくなります。
って、又、言ってしまいました。(^^ゞ

帰路は、出町に出られましたか。
バス停で、これだけ人が並んでいたら、歩いた方がイイですね。
いやぁ、素敵な花見をさせて頂きました。
お疲れ様でした。(^^)
yoppy702
2017/04/15 17:35
yoppy702さんへ。
今回使ったカメラボディとレンズは防滴なので防水ではありませんので生活防水仕様とかではないと思います。
yoppy702さんはコンデジを雨の中で使われて2台アウトにされてしまいましたか。やはり雨はカメラにとって大敵ですね。

後半に歩いたところも朝一番で来ていれば人の少ない中で歩けたのと思うのですが、こればかりはやむ得ないです。
インクライン・南禅寺・哲学の道と人の流れはあったので支障なく歩けました。ただ銀閣寺の参道の混雑ぶりは見ただけで寄るのを止めにしました。

インクラインで写真を撮るとどうしても人の頭とか入ってしまうので、ボケを入れるしかないなあと・・・(^^;)
ぜひyoppy702さんも桜が満開の京都を訪ねて見て下さいませ(^^)

南禅寺では南禅僧堂の桜が良かったです。桜の撮影スポットみたいになっていて多くの人が撮影していました。
水路閣はここをバックに桜を撮りたいなあと思っていたのですが、桜は咲いていなかったと思います。一応、過去に桜の季節に南禅寺に行った時の写真を見返してみたのですが、水路閣をバックに撮った桜の写真はなかったです。ちょっと意外でした。

哲学の道も歩く人が多いですね。それでも渋滞という事はなかったので良かったかなと思います(^^)
はい、素敵なお店があるのですが中々一人では入りづらくて・・・たまに写真を撮りながら歩くだけでした(苦笑)
哲学の道と桜は京都を代表する風景だと思いますので、やはり歩いてみて下さいませ(笑)

帰りは超満員のバスで立ちっぱなしよりは歩いたほうがいいですね(^^;)
出町柳からですと京阪の始発ですから確実に座れますね(笑)
拙ブログを見て頂きありがとうございます(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/15 20:55
こんにちは、楽しませてもらいました、、今年は桜を楽しむ気分ではありませんでしたので、、(苦笑
建物は、蹴上の発電所です、、明治の建物で京都にちんちん電車を走らせるための水力発電所ですね、、疏水の水を落として発電します、、今も使用していますよ(笑顔

2017/04/17 12:20
OTSUKYONさん、こんにちは。
拙ブログ、ご覧頂きありがとうございます!
あの建物は発電所なんですね。しかも今も現役、歴史のある建物なんですね。
知らなかったです(^^;)
教えて頂きありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/04/17 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・東山の桜(2) 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる