趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州旅行に行ってきました(2)

<<   作成日時 : 2017/05/02 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 10

信州旅行に行ってきました(1)の続きです。

上高地から沢渡駐車場に戻って白馬に向かいます。

白馬行きの目的はです。白馬村には大出公園という所がありまして、桜に吊り橋、バックに白馬三山が見れる風光明媚な所になります。

白馬村では白馬ハイランドホテルというホテルに泊まりました。ここは大出公園まで歩いて約20分ぐらいの所にあります。

沢渡から車を飛ばしてホテルに着いたのが夕方5時前でした。なのですぐにチェックインしてこの日は大出公園には行かずです。まずはお風呂(ここは温泉です)に夕食(バイキング)を済まして、その後はホテルのイベントで「星空観察会」というのがあってそれに参加しました。
専門家の方から星座などの解説があり、更に天体望遠鏡で木星も見る事が出来ました(^^)


4月28日(金)

この日も朝早く目が覚めました。外を見ると北アルプスがキレイに見えたので、朝食前に大出公園まで出掛ける事にしました。
泊まった白馬ハイランドホテルは高台にありますので眺めが良いんですよね。

5時10分、ホテルの近くからパチリと。左が五竜岳ですね。となると右は唐松岳だと思います
画像

白馬三山は雲がかかっていますね。でも黒い雲じゃないので良かったかなと・・・
画像

白馬三山から小蓮華山・白馬乗鞍岳
画像

左から五竜岳・唐松岳・白馬三山
画像

中央下に白馬ジャンプ台
画像

散策途中でパチリと
画像

5時28分、大出公園です
画像

桜はというと・・・こんな感じでした。咲いているのもありましたが全体では3分咲きという感じでしょうか・・・(´・ω・`)
画像
画像
画像
画像

ほぼ中央に吊り橋があるのですが、陽が差していないので暗いです
画像

大出吊橋です
画像

歩いてきた道を戻ります。その途中でもパチリと(^^)
画像
画像
画像


ホテルに戻ってからは朝風呂、温泉ですから入らなきゃ損(笑)
その後は朝食を済ましてからチェックアウトです。

外に出てみると白馬三山にかかっていた雲が取れていました。という事で車を止めてパチリと(^^)
画像

白い雲も入れて
画像

再び大出公園での写真になります
画像

この枝垂れ桜、早朝に来た時よりも花を咲かせているような気がする・・・(^^;)
画像

続けて5枚アップ
画像
画像
画像
画像
画像

吊り橋の上から
画像

水車ですね
画像

スイセン
画像

それにカタクリも
画像



(3)に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 163
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

次は白馬ですか。
白馬ハイランドホテル、私も泊まった事ありますよ!
懐かしいなぁ。
北アルプス、めっちゃ綺麗ですね。
やっぱり雪があるといいですね。
桜は3部咲きですか。
トトパパ
2017/05/02 09:17
トトパパさん、こんにちは。
トトパパさんもこのホテルに泊まった事があるんですね。ちょっとした高台にあって眺めの良いホテルですよね。
お天気も良くて北アルプスもすっきりと見えて大阪からやってきた甲斐がありました(^^)
山は雪を頂くと更にきれいに見えますね。
桜は満開まではまだでした。もうちょっと咲いてくれていると良かったのですが・・・(^^;)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/05/02 10:38
梓川や河童橋までは初秋に行った事がありますが、
4月末でも冠雪していて、全く違うのですね。
行って見たいな〜。
お天気で良かったですね。
行った気になっておこうかな
つばさ
2017/05/02 14:17
つばささん、こんばんは。
初秋の上高地ですか、その頃もまたいいですよね。
4月末の上高地はまだまだ雪が残っていて、冬からようやく春を迎えるって感じです。
初日は雨でしたが翌日は山もすっきりと見えて良かったです。
いえいえ行った気ではなくぜひ行ってご覧になって下さいませ(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/05/02 19:08
桜目的の白馬行き、いいですね!
白馬村の大出公園は、桜に吊り橋、背景に白馬三山が見られる風光明媚な場所。
早朝、北アルプスを仰ぐなんて、何とも言えない清々しい朝でした。
ホテルに帰って温泉に浸かり、朝ご飯を食べて、さあ出陣。
大出公園の桜、まだ早いそうですが、ホントきれいです!
背景が良すぎで風景写真の撮影が楽しかったことでしょう。
トンキチ
2017/05/02 21:15
トンキチさん、こんばんは。
大出公園の吊り橋・桜それに北アルプスを見たくて来たのですが、桜は満開まではちょっと早かったみたいです(^^;)
白馬の朝は寒いですね。車も白くなっていましたが、それだけに山々もキレイに見えました。
やはり温泉に来たからには最低3回、夕食の前後と朝食前に入る主義なんです(笑)
大出公園の特に枝垂れ桜、満開ではなかったですけど花を咲かせていてキレイでした。
この公園は桜の季節はカメラマンが多いみたいで駐車場もほぼ埋まっていました。私も違う時期にこの公園に来た事はあるのですが、これだけキレイに北アルプスが見れたのは初めてです。やはり撮っていて楽しいですね(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/05/02 22:07
桜、吊橋、白馬三山…
まぁ、なんという、贅沢な光景!(^^)

白馬ハイランドホテル、チェックしました。
大出公園まで徒歩20分。
しかも、白馬駅からも近いんですね。

翌日、5時10分に、まずパチリ。
未だ赤味を帯びた山岳の朝、イイですね。(^^)
天気が良さそうです。
朝食前の散歩が、もう、大出公園まで行っちゃって…
静かな朝の風景ですね。
帰路は、かなり朝が明けてます。
この時間の流れがイイんですよね。(^^)

朝風呂、朝食の後、本格的な撮影タイム。
白馬三山、メッチャ綺麗です!
予定通りのコラボもバッチリ。
この川は、姫川ですか?
この撮影ポイント、イイですね。(^^)
yoppy702
2017/05/03 18:05
yoppy702さん、こんばんは。
はい、桜に吊り橋・白馬三山を見たくて白馬にやってきました(^^)

ホテルから大出公園までは散策コースって感じです。駅からも近いですけど坂道を歩くので、荷物を持ってだとちょっとシンドイかも・・・それで駅との間で送迎もあります。

赤味の山、モルゲンロートですね。もう少し早く撮ればなお良かったかも・・・(^^;)
これだけ天気が良いので大出公園まで行ってしまいました(笑)
公園には結構いましたのでホテルに戻る頃にはすっかり明るくなっていました。それで白馬三山が見えるとやはり撮ってみたくなります。

チェックアウト後は白馬三山の雲も取れてラッキーでした。桜の開花は満開まではいかなかったですけど、ほぼ期待通りの風景が見れました(^^)
はい、川は姫川です。
この公園は季節を通じての撮影ポイントになっています。やはり吊り橋と白馬の山々のコラボが人気のようです。

コメント、ありがとうございました。

narayama2008
2017/05/03 21:10
白馬三山も鮮やかさがいいですね。
sisi
2017/05/05 13:55
sisiさん、こんにちは。
白馬三山、朝方は稜線に雲がかかっていたのですが、チェックアウト後は雲も取れていました。
やはり雪山の白と青空の青の鮮やかさがいいですね(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/05/05 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州旅行に行ってきました(2) 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる