趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大川沿いにJR桜ノ宮駅から淀屋橋までウォーキング

<<   作成日時 : 2017/06/05 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 258 / トラックバック 0 / コメント 10

6月3日にJR桜ノ宮駅から大川沿いに淀屋橋まで歩いてきました。

でも、本当は中之島公園のバラ園が目的だったんですよね。お天気も快晴、それでバラ園に直行するのも味気ないなあと思いJR桜ノ宮駅から大川沿いに歩いてバラ園に行ってみようかと・・・。

でも、中之島公園のバラ園はもう終わっていました・・・


それでも歩きながら写真もいくつか撮りましたので紹介します。

まずはJR桜ノ宮駅近くの源八橋からOAP(大阪アメニティパーク)です
画像

源八橋から大阪環状線を走る大和路快速をパチリと
画像

川沿いの道、木陰もあって気持ちよく歩けます(^^)
画像

カメラの設定をファンタジックフォーカスで撮るとこんな感じ
画像

花壇です
画像
画像

アップで
画像

アジサイも
画像

飛行機をパチリと
画像

泉布観です
画像
画像
画像

再び飛行機です(^^;)
画像

飛行機の次は鉄道です(^^)
大阪城と京阪電車を一緒に撮れないものかと・・・
画像
画像

特急車両も撮れました
画像

天満橋から中之島
画像

そして本来の目的地だった中之島バラ園、お花は一輪も残っていません・・・
画像

バラの写真の代わりに鳥さんの写真を3枚(^^;)
画像
画像
画像

中央公会堂です
画像

中央公会堂から御堂筋への途中でファンタジックフォーカスで(^^)
画像

御堂筋に出て淀屋橋を渡ります。橋の上の花壇からパチリと
画像


バラ園が終わっていたのは残念でしたが、お天気も良く大川沿いは木陰もあるので気持ちよく歩けました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 258
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

桜ノ宮から大川沿いを歩かれたんですか。
私も、昔よく行きました。
大阪のまた別の顔が見れる道ですね。
バラ園はもう終わってましたか。
それは残念です。
トトパパ
2017/06/05 10:02
トトパパさん、こんにちは。
はい、桜ノ宮から淀屋橋まで大川沿いに歩いてきました(^^)
トトパパさんも良く歩かれたのですね。
川沿いで緑も多い、気持ちの良い道ですよね。
はい、バラ園が目的だったのですが終わっていました(´・ω・`)
ちゃんと行く前にチェックしないといけませんね(^^;)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/06/05 12:37
こんばんは、いつもありがとうございます。
水の都・大阪の何気ない風景の中で、はっと驚きの写真が写せるのですね、、大阪城と京阪電車のコラボ、、楽しく拝見しました(笑顔
OTSUKYON
2017/06/05 22:14
OTSUKYONさん、こんばんは。
大川沿いの遊歩道は水の都・大阪を思い出させる道ですね(^^)
大阪城と京阪電車、今回は特に特急車両と一緒に撮りたいと思っていましたので、特急が来るまで粘りました(笑)
なんとか撮れて良かったです。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/06/05 23:13
トップのOAPの縦写真が素敵です。
川面にビルを映す縦位置の画像が上下に伸びやかで、効果的と思います。
ファンタジックフォーカスの画像もいいですね。
飛行機に電車、ムクドリ、歴史的建造物など楽しませていただきました。
中之島のバラ園は残念でしたが、大川沿いのウォーキング、有意義でしたね。
トンキチ
2017/06/06 13:01
トンキチさん、こんにちは。
OAP、ちょうど川面に映っていたので撮ってみました。風も強くなかったので良いタイミングでした(^^)
はい、ファンタジックフォーカスはこのような並木道で撮ると結構似合いますよね。
電車は鉄道ファンなのでこれは絶対に撮ろうと(笑)
飛行機はたまたま見えたので撮ってみました。鳥はムクドリなんですね。教えて頂きありがとうございます(^^)
バラ園、てっきりまだバラの花が見れると思っていたら全部摘まれて一輪もなかったです。ちゃんと確認しないといけませんね(^^;)
大川沿いは木陰もあるので多少暑くても気持ちよく歩けました。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/06/06 16:23
6月3日の中之島バラ園で、もう、全然、花はなかったんですか。
えらい早いなぁ…
バラって、6月始めやと、未だ、残ってるハズなんですけどねぇ…
今年は、早かったんかなぁ…
それとも、スタッフの方が、早々に処理したんかなぁ…
中之島も四季咲きが結構多いので、夏頃まで、数輪がアチコチで咲いてるんですけどねぇ…
まぁ、その代わり、口をあけたムクドリの決定的瞬間が撮れましたんで。(^^)

桜の時は、天神橋でしたけど、今回は、淀屋橋まで行かれたんですね。

桜之宮公園の新緑を、ファンタジックモードで撮ったのはバッチリです。
とても綺麗な仕上がりで、絵画の様な郊外の1コマです。
同じく、後のファンタジックモードでは、ビルと人の多さで、都会の1コマ。

大阪城と京阪電車をコラボさせるなんて考えましたね。
しかも三種類も!
さすがです。(^^)
yoppy702
2017/06/06 22:25
yoppy702さん、こんばんは。
はい、バラ園に花は全然なかったです
去年は5月15日に行ってるので、その時よりは半月遅れですから見頃は過ぎていても花は残っているだろうと、思っていたのですが甘かったですね。
鳥さんはムクドリなんですね。園内を駆けまわっていたのでパチリと撮りました(^^)

はい、バラ園では花は見れず、それに時間も早かったので淀屋橋まで歩きました。

新緑をファンタジックフォーカスで撮ると良い雰囲気に撮れるので気に入っています(^^)
ビルと緑それに人、ファンタジックフォーカスで撮るとソフトな感じで撮れますね。

大阪城と京阪電車、これは桜の時は撮ってないんですよね。なので今回は絶対撮ろうと・・・一般車両も良かったのですが、せっかくなので特急車両も撮りたいと思いまして特急が通過するまで粘りました(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/06/06 23:43
桜の宮から淀屋橋はいいですね。ビルの街並みも個性が強いですよ。
sisi
2017/06/08 23:42
sisiさん、おはようございます。
はい、桜ノ宮から淀屋橋までの大川沿いの遊歩道、木陰も多くて気持ちの良い道です(^^)
ビルの町並みもユニークな建物も見られますね。歩いて飽きない所だと思います。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/06/09 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
大川沿いにJR桜ノ宮駅から淀屋橋までウォーキング 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる