趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS パレット撮影会・久保エイミーさん(第3部) 7月1日

<<   作成日時 : 2017/07/03 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 237 / トラックバック 0 / コメント 16

7月1日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。

今回のモデルさんは4月にも撮らしてもらった久保エイミーさんです(^^)

第3部は阪急中津駅高架下、アジアン創作料理店での撮影になります。
画像
画像
画像

画像
画像

鏡の中のエイミーさんをパチリと2枚(^^)
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像


使用カメラ  CANON EOS5DMarkV
使用レンズ  CANON EF50mm F1.8 STM

※久保エイミーさん及び所属事務所、撮影会主催者以外の写真の無断使用はお断りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 237
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
久しぶりのポートレート撮影でしたかね。
モデルの美しい女性はもうおなじみなのでは。
初めての方と違って撮りやすいかも知れないですね。
経験がないのでちょっと分かりませんが。
前とはガラッと雰囲気が変わって、創作料理店での屋内撮影でした。
プロのモデルさんなんですかね。
美人ですし、ポージングが素敵ですね。
narayamaさんの撮影技術が支えているんでしょうね!
トンキチ
2017/07/04 05:15
トンキチさん、おはようございます。
はい、4月以来という事で約3か月ぶりのポートレート撮影会になります(^^)
やはり前に撮った事のあるモデルさんだと安心感はあります。一方、初めて撮るモデルさんだとどんな人かなあと、こちらも興味津々です(笑)
前回はまだ桜の残る公園でしたが、今回はちょっと妖しい雰囲気の残る阪急中津駅高架下のお店で前回とはガラッと変わりました。
店内も照明を落としていましたので、いろんな場面で撮るのは面白いです。
エイミーさん、プロのモデルさんですね。お蔭で楽しく撮る事が出来ました。
「narayamaさんの撮影技術が支えている」と言って頂くとうれしくて舞い上がってしまいますが、本当はモデルさんのお蔭です(^^;)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/04 08:05
おはようございます(^◇^)

すごくと可愛くて爽やかで、朝からとっても、良いことが起こりそうなそんなエイミーさんのショットの数々、とっても、素晴らしいです(^◇^)
素敵な画像をありがとうございます(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/04 08:43
どれも、雑誌の物かかそれ以上と感じられる写真で凄いです。
kazukun
2017/07/04 08:51
どれが一番良いかな〜、なんて思いながら
何度も拝見しましたが、どれも素適でした。
モデルさんとカメラマンの両方が良い
結果でしょうね。
絵画教室ではいつも女子大生が来てくれ
ますが、一日中同じポーズなので、
全く違いますね。
カメラの方が楽しそう・・でも難しそう。
でもさすが、自然体でよい感じがでていますね。
つばさ
2017/07/04 09:21
アイリスさん、おはようございます。
エイミーさん、おっしゃる通り可愛くて爽やかなモデルさん、シャッターを切る度にポーズも変えてくれて楽しく撮る事が出来ました(^^)
写真、褒めて頂いて恐縮です(^^;)
こちらこそ、拙ブログをご覧いただきありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/04 09:24
kazukunさん、おはようございます。
雑誌の物かそれ以上なんて言われると恐縮してしまいます(^^;)
モデルさんのお蔭で楽しく撮る事が出来ました(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/04 09:27
つばささん、おはようございます。
写真、お褒め頂きありがとうございます(^^)
モデルのエイミーさん、可愛くて素敵なモデルさんでした、一方、カメラマンの方はまだまだ、モデルさんに助けられたという所でしょうか・・・(苦笑)
絵画教室だとモデルさんはずっと同じポーズを取られているんですね。そちらも大変そうです。
モデル撮影会ですと、モデルさんがシャッターを切る度にポーズを変えてくれるので撮りやすいです(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/04 09:35
こんにちは。

綺麗なモデルさんですね。
写真も素晴らしいですね。
中津の高架下のこの店、行った事あるかも。。。
トトパパ
2017/07/04 09:55
トトパパさん、こんにちは。
はい、エイミーさん、素敵なモデルさんでした(^^)
写真、素晴らしいと言って頂くと恐縮してしまいます(^^;)
モデルさんのお蔭ですね。
高架下のお店、アジアン創作料理バル「マルコノスタルジ」というお店になります。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/04 11:09
エイミーちゃん、可愛いですね。表情いいですよ。
sisi
2017/07/05 12:44
sisiさんへ。
はい、エイミーさん、4月にも撮らしてもらいましたが、可愛らしいモデルさんですね(^^)
シャッターを切る毎にポーズを変えてくれて楽しく撮る事が出来ました。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/05 16:54
このモデルさん、覚えてます。
あの時は、屋外でしたね。
桜をバックに、とっても可愛いくってスタイルの良いスポーティーな女性にウットリしてました。
今回は、トッテもお嬢様風。
トップの写真が素適!
こんな笑顔で目線を貰ったら、ドキドキして、シャッターが切れません。(^^)
いやぁ〜モデルさんって、七変化ですね。
中津駅高架下って…
以前にも、撮影されていた所ですか?
あの時、お店の前で撮られていたショットが幻想的でしたね。
yoppy702
2017/07/06 18:07
yoppy702さん、こんばんは。
はい、春に鶴見緑地公園で撮らしてもらったモデルさんです。サクラもまだ咲いていて、お天気も良くて絶好の撮影日和でした(^^)
「ドキドキしてシャッターが切れません」→確かにそうですね
撮影ごとにポーズを変えてくれるので撮っていて楽しかったです。
撮影場所は前にも撮影していたお店です。中津駅高架下そのものがちょっとディープな雰囲気のある場所で、こういった所での撮影も中々面白いです(^^)
今回は店内での撮影でした。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/06 19:56
narayama2008さま

久々のポートレート撮影だったのですね。
私も最近キヤノンで撮るようになりましたので、色味とか参考にさせて頂きます。

明るさや色味、どのカットも均一になっていて、現場できっちり合わせ込んだのでしょうか?明るめの綺麗な肌色が出ていていいなぁと思いました。モデル様にデータとかプレゼントしたら喜ばれるのではないかと思います。

雰囲気の良いお店での撮影楽しそうですね。私も屋内での撮影もしてみたいなと思ってしまいました。

また写真のお話させてください。
minority007
2017/07/09 15:09
minority007さん、こんばんは。
はい、約3カ月ぶりの撮影会でした(^^)

撮影会の時はいつもRAWで撮って、後で調整しています。露出補正は撮った時は暗い事があるので、後でプラス補正しています。あとはピクチャースタイル、これは基本的にはポートレートで撮っていますが、写真を見てピンと来なければ色々変えてみたりしています。
撮影会の規約でブログにアップする時は、同時に撮影会の掲示板にも報告する事になっていますので、そちらをモデルさんが見ていてくれているとうれしいのですが・・・(^^;)

今回の撮影場所はスタジオや屋外とは違った独特の雰囲気のある場所で、こういった所での撮影も中々楽しいです(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/09 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
パレット撮影会・久保エイミーさん(第3部) 7月1日  趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる