趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS パレット撮影会・大川真代さん(第4部) 7月22日

<<   作成日時 : 2017/07/24 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 14

22日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。

今回のモデルさんは大川真代さんです。

第4部は屋外での撮影になります。
場所は前半が阪急中津駅高架下、後半が淀川河川敷です。

まずは阪急中津駅高架下で撮った写真から
画像
画像
画像
画像
画像


淀川河川敷での写真です
画像
画像
画像
画像
画像



使用カメラ   CANON EOS 5D Mark III
使用レンズ   CANON EF85mm F1.8 USM   EF50mm F1.8 STM
         
※大川真代さんの所属事務所・(株)SISTERMANAGEMENT様より許可を得て掲載しております。
掲載した写真の肖像権はモデルさん本人及び所属事務所にあり、写真の商用利用・無断転載・二次利用等はお断りいたします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 206
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大川さん、夏らしいスタイルです。
sisi
2017/07/24 17:54
こんばんは。
モデルさん美しい方でハーフっぽいですね。
スタイルも日本人離れしたようなナイスな感じです。
ばっちりきれいに撮れていますよ。
ポートレート、撮る方も撮られる方もプロですね!
トンキチ
2017/07/24 19:50
sisiさんへ。
高架下ので撮影はちょっと暑かったですけど、河川敷では気持ち良い風が吹いて、モデルさんも夏らしいスタイルで楽しい撮影でした(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/24 20:21
トンキチさん、こんばんは。
はい、真代さん、スタイルの良いハーフっぽい素敵なモデルさんですね。撮影場所も高架下から河川敷と楽しい撮影でした(^^)
きれいに撮れていると言って頂きありがとうございます。
ポートレート撮影も中々難しいです。まだまだ修行中って感じです(苦笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/24 20:34
まだまだポートレートの撮影には
程遠く、きっと他のカメラマンもおられ
緊張した雰囲気なんでしょうね。
高架下と河川敷では、モデルさんの
雰囲気が全く違いますね。
よくとらえて、それぞれの感じを出されて
居ると思います。
(わかってないのに・・ごめんなさいですが)
つばさ
2017/07/25 08:34
こんにちは。

津駅高架下、いいですね〜。
淀川河川敷も絵になりますね。
モデルさんとはいえ、足が長いですね。。。
羨ましい。。。
トトパパ
2017/07/25 10:14
つばささん、こんにちは。
ポートレート撮影会の雰囲気、実は緊張した感じはないんですよ。逆にほのぼのというか緩い雰囲気の中で行われています(^^)
はい、暗い高架下と明るい河川敷ではモデルさんの雰囲気も変わってきますね。それがまた撮っていて楽しいところなんですよね。
ポートレート撮影、モデルさんの良さをどうしたら表現できるか、まだまだ修行中って感じです(苦笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/25 10:29
トトパパさん、こんにちは。
中津駅の高架下、中々ディープな雰囲気の漂う場所でした。後半は一転して淀川河川敷、まったく雰囲気の違う場所での撮影で楽しかったです(^^)
モデルさん、足長いですね。やはり普段から気を遣っているんでしょうね。
ホント、羨ましいです(笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/25 10:37
夜景の方が先に来るという事は、こちらが自信作ですね。(^^)
しかも、一枚目が素適です。
スタイルが良くて、足の長〜いモデルさんやし、少しローアングルで撮っているし、バックのタングステンのボケで、とてもインパクトがあって、とっても綺麗な写真ですね。
こういう写真は、ホンマ、モデル撮影会でないと撮れないですねぇ…

河川敷の方では、衣装は同じやのに、夜景の妖艶さがなく、可愛いい感じに仕上がってる。(^^)
河川敷で撮影していたら、撮影会の方以外に見に来る人も居るやろうけど、モデルさんって動じないですね。
さすが、ブロ。(^^)
yoppy702
2017/07/25 20:24
yoppy702さん、こんばんは。
いえいえ、自信作というよりアップした写真は実は撮影順なんです(^^;)
はい、全身を撮る時は少しローアングルで撮った方がスタイルの良さを強調出来るんじゃないかと思いまして、少し姿勢を低くして撮っています。
バックの灯りもボカすとインパクトがあるので、何とか写真に入れて撮れないかと色々やってみました。

はい、撮影場所が変わると同じ衣装でも印象がガラっと変わりますよね。そこが撮っていて楽しいところです(^^)
今回の河川敷では撮影会以外の人が見て行かれるという事はなかったのですが、人通りがある街中や公園での撮影となるとたまにですが撮りたそうに横目でチラッと見て行かれる人もいたりします・・・そういう時でもモデルさんはちゃんとされていますね、さすがです(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/25 22:30
narayama2008さま

こんばんは。
モデルさん、すごくスタイルが良いですね。衣装も抜群にカッコよくて、撮影中テンション上がりそうですね。

体系を維持するために大変な努力をされているのだろうなぁといつも感心しています。私はだんだんお腹が…。(笑)まぁモデルでないからいいのですが…。(^^;

私、下から3枚目が気に入りました。85mmですかね?
とてもカッコいい瞬間を切り取っている感じですね。

私も最近からEOSを使っているんですが、このレンズ、設計が古いわりに高性能で、癖がなくてすごく優等生タイプなレンズだなぁと思います。安価だしとてもいいレンズですよね!
撮影会には必ず持っていくレンズです。

また写真のお話させてください。
minority007
2017/07/29 21:38
minority007さん、こんばんは。
はい、確かに真代さん、足も長くてスタイルも良いですね。きっと食生活にも気を遣っているんだと思います。
そのあたりを気にしない私とはやはりが違います(苦笑)

はい、下から3番目の写真は85ミリで撮っています。シャッターを切る度にいろんなポーズを取ってくれるので撮り易かったです(^^)

minority007さん、EOS使いになられたんですよね(^^)
キヤノンの標準から望遠系の単焦点レンズは、設計がフィルム時代からのレンズが多いのですが結構評判はいいですね。最新ズームよりは明るくて値段も安い、貧乏人には助かります(^^;)
これからもEOSで素敵な写真を撮ってくださいね。楽しみにしております(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/07/30 21:28
おはようございます。

モデルさん、美人さんで足もスゴくきれいな方ですね。

写真集を見せていただいているようでした。

ありがとうございます!
koji
2017/08/01 07:52
kojiさん、おはようございます。
はい、モデルさん、スタイル良いですよね(^^)
きっと日々節制されているんだと思います。
写真集を見ているようだと言われると恐縮してしまいます。まだまだ修行中です(^^;)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/08/01 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
パレット撮影会・大川真代さん(第4部) 7月22日 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる