趣味の雑記帳です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪高島屋の【ウルトラセブン展】に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/08/08 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 14

8月4日に大阪高島屋で開催されている、
【ウルトラセブン放送開始50年記念〜モロボシ・ダンの名をかりて〜】を見てきました。

ウルトラセブン、放送開始から50年経つんですね〜

最近までCS放送のファミリー劇場でウルトラセブンが再放送されていて録画して見ていた事もあり、この展覧会も興味があったので行ってきました(^^)

パンフレットです
画像
画像

会場内には宇宙人や怪獣の人形、ウルトラ警備隊の秘密基地などが展示されていました。

ただそれらの展示物は撮影禁止・・・(´・ω・`)

その中で撮影がOKだったのが、ウルトラセブンとメトロン星人が夕日をバックに戦うシーンのジオラマ。
この回で有名なのはアパートでモロボシ・ダンとメトロン星人がちゃぶ台を挟んで話をするシーンかな(^^;)
画像
画像
画像

他に撮影がOKだったのはこれ。
向かって右はセブンだけど、左は誰???
画像


また、最終回の「史上最大の侵略・後編」が大きなスクリーンで上映されていました。

あと、ちょっとビックリしたのはキリヤマ隊長の年齢、38歳という設定だったんですね。もっとオジサンかと思ってた(笑)

帰りにはウルトラショップがあったので関連商品を色々見て回りました。
で、私が買ったのは「アイスラッガー キーホルダー」です(^^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 230
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ウルトラセブン展行かれたんですね〜。
いいなぁ。
行きたいんですよね。
メトロン星人、いいですね〜。
トトパパ
2017/08/09 09:31
トトパパさん、こんにちは。
ウルトラセブン、カッコいいですよね(^^)
この展覧会、13日まで開催してますよ〜
ぜひ、足を運んで下さいませ。
夕日をバックにセブンとメトロン星人、似合いますね(笑)

コメント、ありがとうございました
narayama2008
2017/08/09 11:46
こんにちは。
ウルトラセブン展なんてやってるんですね。
ビックリしました。
放送開始から50年記念とは、怖ろしい年月が過ぎ去ったわけですね。
小さい頃、見ていました。
でも、50年たってこのような催しが行われるとは、ウルトラセブンの人気のほどが分かります。
narayamaさんのようなファンに支えられてるんでしょう。
トンキチ
2017/08/09 17:36
トンキチさん、こんばんは。
テレビか新聞で開催されていると見かけましたので、行ってきました。
放送開始から50年、昭和40年代の作品ですね。
トンキチさんもご覧になられていましたか。私も欠かさず見ていました(^^)
ウルトラセブンは他のウルトラシリーズとは違う、ちょっと考えさせられる内容のお話もあったと思います。そのあたりも人気の秘密かも知れません。
展覧会、セブンを見て育ったオジサンも多かったですけど、親に連れられたお子さんも多かったです。そんな感じで人気が引き継がられていくんでしょうね(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/08/09 19:24
ウルトラセブン、懐かしいですね。
僕はぎりぎりリアルタイムではなく、初めて見たのは再放送の時だったと思いますが、他の子供向け番組とはまったく違うシリアスな内容は、子供心に強烈に印象づけられました。
関東でもやったら見に行きたいですね。
家ニスタ
2017/08/12 11:09
家ニスタさんへ。
再放送で御覧になられたんですね。ウルトラセブンは他のウルトラシリーズとは作品造りが違っていましたよね。
今見ても考えさせられる内容の話が多かったと思います。それだけに今も人気があるんでしょうね。
関東では8.16〜8.28まで横浜高島屋で開催されるそうです。ぜひ、足を運んで見て下さいませ(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/08/12 13:04
へぇー…高島屋で、こんなんやってたんですか。
narayama2008さんって、カメラ、鉄道、山歩き以外にも、ウルトラシリーズにも興味がおありやったんですね。(^^)
ウルトラマンがTVに登場した時は、食い入るように見てました。
ウルトラセブンになってからは、もう、大人気でしたね。
ウルトラ一家じゃなしに、ウルトラセブン単独で展示会をやる位やから、セブンが一番人気なんかなぁ…
でも、撮影禁止って、ちょっと寂しいですね。
ブーイングが起こりそう。(^^)
でも、夕日をバックにしたジオラマがイイですやん。
ジオラマだけに、撮影にピッタシのサイズでしょ。
これ、とっても、イイ感じです。(^^)

左側のウルトラさんですが…
チェックしたら、どうやら、セブンの息子さんのようですよ。
映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』に登場するようです。
名前は…ウルトラマン○○。(^^)
ちょっと、じらしてみました。
yoppy702
2017/08/13 23:00
yoppy702さん、こんばんは。
はい、ウルトラシリーズはエースあたりまでは熱心に見ていました。それに同じ特撮では仮面ライダーシリーズ、またアニメ(昭和の作品)も大好きでした(^^)
セブンは他のウルトラシリーズとは作風がちょっと違いますよね。それに紅一点のアンヌ隊員の人気も影響しているかと思います(^^;)
やはり展覧会ですから展示品の撮影禁止はやむ得ないですよね。それでもセブンとメトロン星人が夕日をバックに戦うジオラマはセブンを代表する場面ですから、それが撮れたのは良かったです。

左側のウルトラマン、セブンの息子でウルトラマンゼロって言うんですね。今までセブンに息子さんがいるとは全く知りませんでした(苦笑)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/08/14 00:05
こんにちは。

ボクはウルトラマン、ウルトラセブンの世代なので、とても懐かしいです。

とくにウルトラセブンは、メガネがないと返信できないところが、面白かった。

近くなら行ってみたい場所です。
koji
2017/08/14 09:30
kojiさん、こんにちは。
ウルトラマンにウルトラセブン、当時の子供たちのヒーローですよね。
ウルトラマンの方がカッコいい、いやセブンだ!なんて友達と言いあった事も懐かしい思い出です(^^)

セブンはメガネ(ウルトラアイ)がないとセブンになれないんですよね。それで宇宙人に盗まれたりした話もあったりして、ドキドキしながら見ていたものです。

ウルトラセブン展、今度は横浜高島屋で8月16日〜28日まで開催されますので、もしお近くなら足を運んで見て下さいませ(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/08/14 16:47
こんにちは。
実は私もセブンの方が好きでした。
というか、モロボシ ダンが好きだったんですよね〜

そうそう、左側のはウルトラマン ゼロで、セブンがパパなんです。
懐かしい(^^)
biore-mama
2017/08/14 20:11
biore-mamaさん、こんばんは。
やはりセブンは人気ありますね。モロボシダンが地球人と宇宙人との間で悩んだりとかする場面もあって、見ている方もつい、それに引き込まれたりしていました(^^)

セブンにも息子がいたんですね。今まで全然知りませんでした(^^;)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/08/14 22:44
こんにちは、またまた失礼します。
私も5月6日に京都高島屋で同じのを見てきて、ブログにもアップしました、、メトロン星人のジオラマなども内容はほぼ同じみたいですね、、。
同輩の中高年が多かったように感じました、、。
OTSUKYON
2017/08/20 15:38
OTSUKYONさんへ。
京都でも開催されていたんですよね。内容は大阪高島屋のと同じみたいですね。
メトロン星人のジオラマの前では記念写真を撮る人が多かったです。
こちらも中高年の方が多かったです。やはり根強い人気があるんですね(^^)

コメント、ありがとうございました。
narayama2008
2017/08/20 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪高島屋の【ウルトラセブン展】に行ってきました 趣味の雑記帳です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる