アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
新緑の京都・東福寺に行ってきました。
新緑の京都・東福寺に行ってきました。 5月19日に京都・東福寺に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/20 10:52
六甲山系・トエンティクロスから摩耶山に登りました。
六甲山系・トエンティクロスから摩耶山に登りました。 5月3日に六甲山系・摩耶山に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 315 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/07 17:23
信州旅行に行ってきました(3)
信州旅行に行ってきました(3) 信州旅行に行ってきました(2) の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/04 16:20
信州旅行に行ってきました(2)
信州旅行に行ってきました(2) 信州旅行に行ってきました(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/02 08:43
信州旅行に行ってきました(1)
信州旅行に行ってきました(1) 4月26日〜28日まで2泊3日で信州に行ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/30 09:33
パレット撮影会・久保エイミーさん(第1部) 4月16日
パレット撮影会・久保エイミーさん(第1部) 4月16日 4月16日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/24 00:03
奈良・宇陀市の大野寺の枝垂れ桜
奈良・宇陀市の大野寺の枝垂れ桜 又兵衛桜の次は大野寺の枝垂れ桜を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/21 21:42
奈良・宇陀市の又兵衛桜
奈良・宇陀市の又兵衛桜 4月14日に奈良県宇陀市の桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/19 23:30
JR因美線の駅を見てきました。
JR因美線の駅を見てきました。 津山城(鶴山公園)での桜を見た後はJR因美線の駅を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/17 21:48
岡山県津山市・2017津山さくらまつり
岡山県津山市・2017津山さくらまつり 4月12日に岡山県津山市の2017津山さくらまつりに行ってきました。 津山さくらまつりの会場は津山城(鶴山公園)になりまして、津山城(鶴山公園)に桜を見に行くのは去年に続いて2度目になります(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/15 22:49
京都・東山の桜(2)
京都・東山の桜(2) 京都・東山の桜(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/13 22:31
京都・東山の桜(1)
京都・東山の桜(1) 4月9日に京都・東山の桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/11 11:31
奈良・西大寺の桜
奈良・西大寺の桜 郡山城跡の桜を見た後は奈良市の西大寺に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/09 22:35
奈良県大和郡山市・「郡山城跡の桜」
奈良県大和郡山市・「郡山城跡の桜」 4月8日に奈良県の郡山城跡の桜と西大寺の桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/08 21:56
大阪市・毛馬桜之宮公園の桜
大阪市・毛馬桜之宮公園の桜 4月7日に大阪市の毛馬桜之宮公園の桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/07 20:07
奈良・氷室神社の桜(続)
奈良・氷室神社の桜(続) 先月30日に奈良市の氷室神社に行ってきましたが、再び4月3日に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/03 23:30
奈良・氷室神社の桜
奈良・氷室神社の桜 3月30日に奈良・氷室神社の桜を見てきました。氷室神社は近鉄奈良駅から東大寺に向かう途中、奈良公園前の道路を挟んで反対側にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/30 21:14
パレット撮影会・大川真代さん(第3部) 3月25日
パレット撮影会・大川真代さん(第3部) 3月25日 3月25日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/27 15:51
矢田丘陵・松尾山から矢田山トレッキング
矢田丘陵・松尾山から矢田山トレッキング 3月18日に矢田丘陵・松尾山から矢田山と歩いてきました。 矢田丘陵とは生駒山地の東側を流れる竜田川と富雄川に挟まれた南北に連なる丘陵の事で、松尾山は標高315m、矢田山が標高340mになります。 また、この丘陵には日本最古の厄除け寺といわれる松尾寺、アジサイ寺として知られる矢田寺と言った名刹があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/20 18:32
アベノハルカスの展望台に行ってきました
アベノハルカスの展望台に行ってきました 11日に日本で最も高いビルのアベノハルカスの展望台に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/14 18:54
奈良・大和郡山市の「盆梅展」
奈良・大和郡山市の「盆梅展」 大和な雛まつりの後は昼食を済ましてから郡山城跡で開催されている「盆梅展」に寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/09 00:09
奈良・大和郡山市の「第6回 大和な雛まつり」
奈良・大和郡山市の「第6回 大和な雛まつり」 3月4日に奈良県大和郡山市で開催されていた第6回 大和な雛まつりに昨年に続いて今年も行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/05 23:48
大阪天満宮の大盆梅展
大阪天満宮の大盆梅展 2月26日に大阪天満宮に行ってきました。 行ってみるとちょうど大盆梅展を開催していたので寄ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/01 22:54
奈良公園・片岡梅林の梅と鹿さん
奈良公園・片岡梅林の梅と鹿さん 25日に奈良公園内の片岡梅林に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/26 16:28
神戸市東灘区の岡本梅林公園の梅
神戸市東灘区の岡本梅林公園の梅 19日に神戸市東灘区にある岡本梅林公園(正式には岡本公園だそうです)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/02/20 18:51
パレット撮影会・糸川優さん(第2部) 2月12日
パレット撮影会・糸川優さん(第2部) 2月12日 12日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/17 16:02
奈良・室生寺に行ってきました
奈良・室生寺に行ってきました 11日に奈良県宇陀市の室生寺に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/13 00:37
パレット撮影会・紗代さん(第3部) 2月5日
パレット撮影会・紗代さん(第3部) 2月5日 5日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/08 18:46
大阪城公園の梅林に行ってきました
大阪城公園の梅林に行ってきました 3日に大阪城公園の梅林に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/04 11:03
京都・嵯峨野をぶらぶらと歩いてきました(2)
京都・嵯峨野をぶらぶらと歩いてきました(2) (1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/28 11:25
京都・嵯峨野をぶらぶらと歩いてきました(1)
京都・嵯峨野をぶらぶらと歩いてきました(1) 24日に京都・嵯峨野をぶらぶらと歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/25 18:37
雪の京都・金閣寺(鹿苑寺)
雪の京都・金閣寺(鹿苑寺) 14日は大原の三千院に行ってきましたが、翌15日は金閣寺に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/01/18 16:44
雪の京都・大原の三千院
雪の京都・大原の三千院 14日に京都・大原の三千院に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/16 09:07
神戸イルミナージュに行ってきました。
神戸イルミナージュに行ってきました。 11日に神戸フルーツ・フラワーパークで開催されている『神戸イルミナージュ』に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/12 09:52
初詣に行ってきました。
初詣に行ってきました。             あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 285 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/01/01 20:28
京都・嵯峨嵐山の『嵐山花灯路』
京都・嵯峨嵐山の『嵐山花灯路』 12月15日に京都・嵯峨嵐山周辺で開催されている嵐山花灯路に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/17 09:12
うめきたガーデンに行ってきました
うめきたガーデンに行ってきました 12月11日にJR大阪駅北側で開催されている「うめきたガーデン」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/13 18:30
神戸ルミナリエに行ってきました。
神戸ルミナリエに行ってきました。 12月5日に神戸ルミナリエに行ってきました。神戸ルミナリエに行くのは去年に続いて2度目になります 阪神元町駅で降りて、近くの中国料理店で夕食を済ましてから会場に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/10 00:14
パレット撮影会・彦坂まなみさん(第3部) 12月3日
パレット撮影会・彦坂まなみさん(第3部) 12月3日 3日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/07 00:22
【北海道・鉄道の旅】に行ってきました(2)・・・番外編(^^;)
【北海道・鉄道の旅】に行ってきました(2)・・・番外編(^^;) 10月24日に乗車したJR北海道の留萌本線・留萌〜増毛間が今日で廃止となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/04 23:37
奈良公園に行ってきました
奈良公園に行ってきました 11月26日に奈良公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/03 12:53
京都・嵯峨野紅葉巡り(4)
京都・嵯峨野紅葉巡り(4) 京都・嵯峨野紅葉巡り、(4)では大覚寺を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/30 23:45
京都・嵯峨野紅葉巡り(3)
京都・嵯峨野紅葉巡り(3) 京都・嵯峨野紅葉巡り、(3)では二尊院と祇王寺を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/29 00:27
京都・嵯峨野紅葉巡り(2)
京都・嵯峨野紅葉巡り(2) 京都・嵯峨野紅葉巡り、(2)では常寂光寺の紅葉を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/27 10:48
京都・嵯峨野紅葉巡り(1)
京都・嵯峨野紅葉巡り(1) 23日に京都・嵯峨野に紅葉巡りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/25 15:59
奈良市・西大寺の紅葉
奈良市・西大寺の紅葉 20日に奈良市内に所要がありまして、それが終わった後に近鉄大和西大寺駅近くの西大寺というお寺さんに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/22 23:06
奈良県宇陀市・室生寺の紅葉
奈良県宇陀市・室生寺の紅葉 18日に奈良県宇陀市の室生寺に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/21 00:18
上高地に行ってきました 11月15日
上高地に行ってきました 11月15日 11月15日は上高地の観光シーズンの最終日という事で、昨年に続いて今年も行ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/18 19:11
京都・高雄から清滝まで歩きました
京都・高雄から清滝まで歩きました 神護寺と西明寺を拝観した後、高雄から清滝のバス停まで清滝川沿いに歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/16 21:22
京都・高雄の神護寺と西明寺の紅葉
京都・高雄の神護寺と西明寺の紅葉 12日に京都・高雄の神護寺と西明寺の紅葉を見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/13 00:05
奈良公園の散策に行ってきました 11月6日
6日に奈良公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 216 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/08 16:08
万博記念公園のコスモスフェスタ 10月15日
15日に万博記念公園で開催されているコスモスフェスタに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/15 23:46
パレット撮影会・miyabiさん(第3部) 10月10日
miyabiさん撮影会、第2部に続いて第3部です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 23:36
パレット撮影会・miyabiさん(第2部) 10月10日
10日、ポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/11 23:06
涸沢の紅葉を見てきました(2) 9月25日〜27日
(1)の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/01 10:51
涸沢の紅葉を見てきました(1) 9月25日〜27日
9月25日〜27日にかけて北アルプス・涸沢の紅葉を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/28 23:47
燕岳登山に行ってきました(3) 9月16日〜17日
(2)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/21 19:58
燕岳登山に行ってきました(2) 9月16日〜17日
(1)の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/20 09:06
燕岳登山に行ってきました(1) 9月16日〜17日
9月16日〜17日と北アルプスの燕岳に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/18 20:00
淡路島の【あわじ花さじき】へドライブ 9月10日
 10日、好天に誘われて淡路島のあわじ花さじきにドライブに行ってきました。ここに行ってみようと思ったのは数日前の夕刊にブルーサルビアが見頃との記事がありましたので、それを見て「だったら行ってみようか」と思った次第です(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/10 19:56
パレット撮影会・弥生さん(第3部) 9月4日
久しぶりにポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/05 19:06
北アルプス・立山三山縦走に行ってきました 8月18日〜20日(3)
8月20日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 319 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/27 08:59
北アルプス・立山三山縦走に行ってきました 8月18日〜20日(2)
8月19日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/24 18:29
北アルプス・立山三山縦走に行ってきました 8月18日〜20日(1)
8月18日〜20日にパステルツアー主催 「立山三山縦走」に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/22 13:31
赤目四十八滝に行ってきました 8月9日
全国的に35度を超える猛暑日が続いているので、近場でどこか涼しい所に行きたいなあと検討した所、赤目四十八滝なら涼しかろうと9日に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 302 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/12 08:56
北アルプス・白馬三山縦走と鑓温泉に行ってきました 7月29日〜31日 (3)
(2)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/07 07:10
北アルプス・白馬三山縦走と鑓温泉に行ってきました 7月29日〜31日 (2)
7月30日、この日は杓子岳・鑓ヶ岳を縦走して(白馬岳は昨日登っているのでこの日はパスです)天狗山荘で昼食、その後は白馬鑓温泉に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/04 16:18
北アルプス・白馬三山縦走と鑓温泉に行ってきました 7月29日〜31日 (1)
7月29日から31日にかけて白馬村観光局主催・白馬マイスターツアー「白馬三山と鑓温泉コース」に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/02 13:47
JR岡山駅で撮った鉄道車両ほか 7月16日
16日に岡山市の後楽園と岡山城に行ってきましたが、その帰りに岡山駅を発着する列車の写真を中心にいくつか撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 297 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/20 23:14
岡山の後楽園と岡山城に行ってきました 7月16日
16日に岡山の後楽園と岡山城に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/17 11:35
【津山まなびの鉄道館】に行ってきました 7月2日
2日に岡山県津山市の津山まなびの鉄道館に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 374 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/03 08:23
阪急交通社の日帰りバスツアーに参加してきました 6月17日
17日に阪急交通社主催の日帰りバスツアーに参加してきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/19 08:44
パレット撮影会・久野絵里子さん(第4部) 6月11日
11日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/13 15:55
奈良・矢田寺のアジサイ 6月4日
今日、奈良県大和郡山市の矢田寺にアジサイを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/04 22:54
パレット撮影会・鳳ゆまさん(第4部) 5月29日
鳳ゆまさん撮影会、第3部に続いて第4部の写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/02 22:54
パレット撮影会・鳳ゆまさん(第3部) 5月29日
29日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/30 22:02
京都府八幡市の流れ橋(上津屋橋)に行ってきました 5月22日
22日に京都府八幡市と久御山町の木津川にかかる流れ橋、正式名は上津屋橋(こうづやばし)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/25 09:06
大阪市・中之島公園のバラ園 5月15日
15日に大阪市・中之島公園のバラ園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/20 09:24
上高地にトレッキングに行ってきました(3) 5月5日〜7日
(2)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/17 09:44
上高地にトレッキングに行ってきました(2) 5月5日〜7日
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/13 14:36
上高地にトレッキングに行ってきました(1) 5月5日〜7日
5月5日から2泊3日で上高地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/10 13:03
東青山四季のさと、ウォーキング。 5月1日
1日に東青山四季のさとに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/07 19:45
愛知県犬山市の【博物館・明治村】に行ってきました(2) 4月24日
(1)の続きになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/01 16:51
愛知県犬山市の【博物館・明治村】に行ってきました(1) 4月24日
24日に愛知県犬山市の博物館・明治村に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/28 18:28
山梨県の茅ヶ岳に登ってきました。 4月16日
16日にパステルツアーさん主催の茅ヶ岳と新府桃源郷に参加して茅ヶ岳(かやがだけ)に登ってきました。 新府桃源郷も回りますが、こっちはどっちかというと付録みたいなものでした(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/24 07:27
パレット撮影会・中島遥さん(第3部) 4月9日
9日に造幣局の通り抜けに行った後、ポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/18 23:52
奈良・室生の里の桜 4月10日
10日に奈良・室生の里に桜を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/17 19:29
大阪・造幣局の桜の通り抜けに行ってきました 4月9日
9日に大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/14 08:56
姫路城と岡山県の津山城(鶴山公園)の桜・(鉄道編) 4月5日
5日に姫路城と津山城(鶴山公園)の桜を見に行った事を紹介しましたが、交通機関は大阪−姫路−岡山−津山間はJR、津山から大阪への帰路は高速バスを利用しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/12 18:15
姫路城と岡山県の津山城(鶴山公園)の桜・(津山城編) 4月5日
津山へはJR姫路駅から山陽新幹線で岡山駅、岡山駅から津山線を利用しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 20:11
姫路城と岡山県の津山城(鶴山公園)の桜・(姫路城編) 4月5日
5日に姫路城と岡山県の津山城(鶴山公園)に行ってきました。 目的はもちろん桜です(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/08 18:52
自宅周辺のサクラ 4月3日
桜が開花してから奈良・宇陀・京都に桜巡りに出かけていますが、もちろん自宅周辺にも桜は咲いています(^^;) 今回はそれらを紹介したいと思いまして、3日にカメラを持って出かけました。 4か所で写真を撮りました(^^) 4か所を歩くとケータイの歩数計で1万歩ちょっと、ウォーキングにはちょうどいいかも知れません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 09:52
京都・東山を歩いてきました(2) 4月2日
京都・東山を歩いてきました(1) の続きです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/05 21:15
京都・東山を歩いてきました(1) 4月2日
2日に京都・東山の桜巡りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/03 17:04
奈良県宇陀市・大野寺の枝垂れ桜 4月1日
奈良県宇陀市・大野寺の枝垂れ桜が見頃を迎えたので行ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/01 19:29
バスツアーで和歌山桜めぐりに行ってきました 3月27日
27日にクラブツーリズムのバスツアー、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/31 17:14
奈良・氷室神社の桜が満開! 3月26日
26日に奈良・氷室神社の桜が神社の開花情報で満開となっていましたので行ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/28 16:53
特急「スーパー白鳥」「白鳥」が今回のダイヤ改正で運転終了
北海道新幹線の開業に合わせてJR各社でダイヤ改正が行われるので時刻表を買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/03/26 14:51
東大阪市・枚岡梅林の梅 3月21日
21日に東大阪市の枚岡梅林に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/24 18:50
奈良・氷室神社の桜 3月20日
この日はお墓参りを済ましてから、奈良公園、東大寺近くの氷室神社のシダレザクラを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 16:40
ナニワのベタ踏み坂(なみはや大橋)を歩いてきました 3月13日
13日にナニワのベタ踏み坂こと『なみはや大橋』に行ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/15 18:42
前山公園〜ゴロゴロ岳〜観音山〜奥池トレッキング 3月8日
8日に山旅人さんのお試し登山ツアーに参加して、六甲山系の前山公園〜ゴロゴロ岳〜観音岳〜奥池と歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/10 20:00
大和郡山市の『大和な雛まつり』に行ってきました 2月27日
27日に奈良県大和郡山市で開催されている第5回 大和な雛まつりに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/01 14:37
奈良公園の片岡梅林に行ってきました 2月21日
朝日新聞夕刊の梅の開花情報で奈良公園の片岡梅林が7分咲きとなっていましたので、21日に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/24 15:51
パレット撮影会・岡田智子さん(第4部) 2月20日
20日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/22 13:30
上高地にスノーシューハイクに行ってきました 2月13日
2月13日に上高地スノーシューハイクに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/17 18:43
東大阪市・枚岡梅林の梅 2月11日
先月30日に続いて、この11日に再び東大阪市の枚岡梅林に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 11:05
大阪・淀屋橋から天保山まで歩いてみました 2月6日
6日に大阪・淀屋橋から天保山まで歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/08 11:12
奈良・西大寺と秋篠寺に行ってきました 1月31日
31日に奈良の西大寺と秋篠寺に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/03 19:19
東大阪市の枚岡(ひらおか)梅林の梅 1月30日
30日に東大阪市の枚岡梅林に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 13:14
バスツアーで淡路島に行ってきました 1月24日
24日にサンケイトラベルさん主催のバスツアー淡路海鮮浜焼き&バイキングと灘黒岩水仙郷に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/26 18:23
JR桜ノ宮駅から大川(旧淀川)沿いに淀屋橋、さらに難波まで歩いてみました 1月11日
11日に日帰りウォーキング関西というガイドブックに紹介されていた『大川(旧淀川)毛馬閘門から天保山まで一気に快適なアーバンウォークを楽しむ』というコースを参考にして大阪市内の街歩きに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/16 11:35
パレット撮影会・山口雅代さん&千葉悠凪さん(第4部・千葉悠凪さん) 1月9日
山口雅代さん&千葉悠凪さん撮影会第4部。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/14 17:27
パレット撮影会・山口雅代さん&千葉悠凪さん(第4部・山口雅代さん) 1月9日
9日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 09:31
天王寺イルミナージュに行ってきました 1月3日
        新年、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/04 11:42
大阪・梅田周辺のイルミネーション 12月22日
22日に大阪・梅田周辺のイルミネーションを見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/26 11:08
京都・嵐山花灯路に行ってきました 12月20日
20日に京都・嵐山花灯路に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/23 11:06
三重県桑名市のなばなの里に行ってきました 12月18日
18日に三重県桑名市のなばなの里に行ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/21 17:09
大阪・中之島のイルミネーション 12月17日
17日に大阪・中之島のイルミネーションを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/19 10:01
パレット撮影会・木村文美さん&横井佳奈さん(第3部・横井佳奈さん) 12月13日
木村文美さん&横井佳奈さん撮影会第3部。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 16:44
パレット撮影会・木村文美さん&横井佳奈さん(第3部・木村文美さん) 12月13日
13日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 22:51
神戸ルミナリエに行ってきました 12月10日
10日に神戸ルミナリエに行ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/11 16:27
再び奈良公園に行ってきました 12月6日
先週11月28日に続いて6日に奈良公園に行ってきました。特に水谷茶屋付近の紅葉、先週はまだ色づいていませんでしたが、最近急に冷えてきたのでもしかしたら色づいているかもと思ったので出かけました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/08 20:44
大阪・中之島〜御堂筋(本町)まで歩いてみました 12月5日
5日、ポートレートモデル撮影会が終わった後、中之島に寄って更に御堂筋を本町まで歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/07 07:49
パレット撮影会・中島遥さん(第3部) 12月5日
5日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 14:33
京都・東山の紅葉巡りに行ってきました(2) 11月29日
(1)の続きです。(2)では長楽寺・円山公園・青蓮院門跡での写真を紹介します(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/03 19:50
京都・東山の紅葉巡りに行ってきました(1) 11月29日
29日に京都・東山に紅葉巡りに行ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/01 17:25
奈良公園に行ってきました 11月28日
28日に奈良公園に紅葉を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/29 17:13
奈良・室生寺と長谷寺に行ってきました(長谷寺編) 11月22日
奈良・室生寺と長谷寺の紅葉巡りの長谷寺編です(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/25 16:39
奈良・室生寺と長谷寺に行ってきました(室生寺編) 11月22日
22日は奈良・室生寺と長谷寺の紅葉巡りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/24 08:21
京都・嵯峨野の紅葉巡りに行ってきました。 11月21日
21日に京都・嵯峨野のお寺さんの紅葉巡りに行ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/22 21:46
JR松本駅で撮った鉄道車両 11月15日
14日夜に大阪から松本行きの夜行バスを利用して上高地に向かいましたが、松本に着いたのは翌15日の朝6時30分頃、新島々駅で上高地行きのバスに連絡する松本電鉄の松本駅発車時間は8時発という事で、結構時間が余ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/19 18:28
上高地に行ってきました 11月15日
15日に上高地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/18 00:32
奈良・正暦寺の紅葉 11月14日
近鉄の紅葉情報で奈良・正暦寺が見頃となっておりましたので、14日に出かけてきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 20:30
京都・愛宕山(愛宕神社)に行ってきました。 11月11日
11日に京都・愛宕山に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/12 23:37
パレット撮影会・弥生さん(第4部) 11月8日
8日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。この日のモデルさんは初めましての弥生さんです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 23:06
大阪城公園の紅葉 11月7日
新聞の紅葉状況で大阪城公園が見頃となっていたので7日に出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/07 23:58
奈良・円成寺の紅葉 11月6日
紅葉情報で奈良市の円成寺が見ごろとなっていましたので、出掛けてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 20:40
須磨離宮公園に行ってきました 10月31日
10月31日に須磨離宮公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/01 16:24
時代劇のロケ地で有名な京都嵯峨野の大覚寺に行ってきました(2) 10月25日
大覚寺の拝観を済ました後は、大沢池を歩いてみる事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/27 21:44
時代劇のロケ地で有名な京都嵯峨野の大覚寺に行ってきました 10月25日
10月25日に京都・嵯峨野の大覚寺に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 23:53
パレット撮影会・柚月めいさん(第2部) 10月24日
10月24日、ポートレートモデル撮影会に行ってきました。この日のモデルさんは初めましての柚月めいさんです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/24 23:37
万博記念公園のコスモスフェスタ 10月18日
18日に大阪万博記念公園で開催されているコスモスフェスタに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/19 07:50
上高地に行ってきました 10月9日
10月9日に上高地に行ってきました。上高地に行くのは今年5月以来になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/11 11:14
大阪府富田林市の寺内町(じないまち)に行ってきました 10月3日
10月3日に大阪府富田林市の寺内町(じないまち)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/03 23:37
但馬の小京都・出石(いずし)に行ってきました 9月26日
26日に兵庫県豊岡市の出石町に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 10:48
大阪・キタの「梅田スカイビル」 9月22日
22日に梅田スカイビルに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 21:39
阪神高速道路・PA(パーキングエリア)巡り 9月21日
このシルバーウィークの21日に阪神高速のPA巡りに出かけました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 21:41
パレット撮影会・北村沙織さん(第3部) 9月6日
9月6日に久しぶりにポートレート撮影会に行ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 17:29
扇沢から爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳に登ってきました (3)
(2)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/29 16:28
扇沢から爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳に登ってきました (2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/27 20:10
扇沢から爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳に登ってきました (1)
8月22日〜24にかけて北アルプスの爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 21:18
北アルプス・燕岳〜大天井岳〜常念岳(常念山脈)と歩いてきました (3)
(2)の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/06 23:47
北アルプス・燕岳〜大天井岳〜常念岳(常念山脈)と歩いてきました (2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/05 21:48
北アルプス・燕岳〜大天井岳〜常念岳(常念山脈)と歩いてきました (1)
7月30日〜8月2日に常念山脈の燕岳〜大天井岳〜常念岳と歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 23:44
木曽駒ヶ岳(中央アルプス)に登りました 7月13日
7月13日に木曽駒ヶ岳に登りました。中央アルプスの山に登るのは初めてになります。 え〜と、事前の天気予報はそんなに悪くはなかったんですけど、山頂は強風の上に雨まで降ってきてとんだ初中央アルプス登山となってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/14 19:50
硫黄岳(八ヶ岳)に登りました 6月27日〜28日
6月27日〜28日にかけて硫黄岳(八ヶ岳)に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/01 17:21
針ノ木岳慎太郎祭に行って来ました
ついこの前、白馬連峰開山祭「貞逸祭」に行って来ましたが、今度は6月7日に長野県大町市の針ノ木雪渓で開催された針ノ木岳慎太郎祭に行って来ました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/09 21:41
信州白馬に行って来ました(2)姫川源流自然探勝園
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 20:01
信州白馬に行って来ました(1) 白馬連峰開山祭「貞逸祭」
5月30日と31日に信州・白馬村に行って来ました。 目的は30日に行われた白馬連峰開山祭「「貞逸祭」 、および開山祭の後に行われる白馬尻へのトレッキングに参加する事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/01 19:07
柳生街道(滝坂の道)を歩いてきました 5月23日
23日に前々から歩いてみたいと思っていた奈良・柳生街道を歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 21:49
阪神電鉄本線から「赤胴車」運行終了
阪神電鉄本線から赤胴車と呼ばれる車両が19日にラストランを終えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/20 19:23
パレット撮影会・谷口真紀さん(第4部) 5月17日
谷口真紀さん撮影会、第4部です。 第4部も第3部に続いてスタジオでの撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/18 23:22
パレット撮影会・谷口真紀さん(第3部) 5月17日
17日に谷口真紀さんの撮影会に行ってきました。 今回は第3部と第4部の参加で共にスタジオでの撮影になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 23:59
上高地に行ってきました(2) 5月6日〜8日
(1)の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 19:07
上高地に行ってきました(1) 5月6日〜8日
5月6日〜8日にかけて上高地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 19:48
パレット撮影会・千葉悠凪さん(第2部) 4月29日
千葉悠凪さん撮影会、第2部の写真です。 第2部も淀屋橋駅周辺(中之島)での撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 19:39
パレット撮影会・千葉悠凪さん(第1部) 4月29日
29日に千葉悠凪さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 00:26
パレット撮影会・久保エイミーさん(第3部) 4月11日
15日から旅行に出かけていてアップが遅れましたが、久保エイミーさん撮影会・第3部の写真です。 第3部はスタジオでの撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 22:36
パレット撮影会・久保エイミーさん(第2部) 4月11日
午前中に造幣局の桜の通り抜けに行った後、午後は約2ヶ月ぶりにポートレート撮影会に参加してきました。 この日のモデルさんは久保エイミーさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 10:00
造幣局の桜の通り抜け 4月11日
この日の午後は久しぶりのポートレート撮影会でしたので、午前中に造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/11 19:36
奈良県宇陀市・大野寺の枝垂れ桜 4月5日
5日に奈良県宇陀市にある大野寺の枝垂れ桜を観に行ってきました。 写真も撮ってきましたので紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 18:26
京都・嵐山に行ってきました 4月4日
昨日の天気予報で今日・土曜日は晴れという事でしたので、嵐山に桜を観に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 19:52
家の近くのサクラ 4月2日
サクラが各地で満開になったとの事で、家の近くのサクラはどうかなと思いカメラを持って出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 19:12
3000本の花まつりと近江八幡 水郷めぐり サンケイトラベル・バスツアー
24日にサンケイトラベル主催のバスツアー「3000本の花まつりと近江八幡 水郷めぐり」に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 20:53
家の近くのサクラ 3月23日
サクラの開花が各地で発表されているので、自宅近くのサクラはどうかなあと思いカメラを持って見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 16:58
近鉄田原本線に乗ってきました 2月21日
まだ一度も乗ったことのない路線という事でこの前は南海汐見橋線に乗ってきましたが、この日は近鉄田原本線に乗ってきました。この路線、近鉄の数ある路線の中で唯一、「本線」と名のつく路線です・・・と言っても、これ読み方は「たわら・ほんせん」ではなく、「たわらもと・せん」です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 21:33
南海汐見橋線に乗ってきました 2月14日
この14日に南海汐見橋線に乗ってきました。 乗りに行った理由は単純で、この路線は今まで一度も利用した事がなかったので、一度は乗ってみようと思い立ったからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 20:01
京都府八幡市の流れ橋に行ってきたのですが・・・ 2月11日
11日に京都府八幡市と久御山町との間を流れる木津川に架けられた流れ橋に行ってきました。流れ橋というのは通称で正式には上津屋橋(こうづやばし)と言いまして時代劇でよく見かける橋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/11 21:57
パレット撮影会・奥田しおりさん(第2部) 2月8日
この日曜日に奥田しおりさんの撮影会に行ってきました。今回は第2部の参加でスタジオでの撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 18:38
パレット撮影会・西脇彩さん(第3部) 1月24日
24日にモデル撮影会に行ってきました。 この日のモデルさんは初めましての西脇彩さんです。 第3部はスタジオでの撮影です。                                ここまではEOS5DMarkV+EF85mm F1.8 USMで撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 18:29
パレット撮影会・沢井絵理さん(第3部) 1月18日
今年初のモデル撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 19:12
明石海峡大橋を通って淡路サービスエリアへ 1月12日
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 18:33
近鉄特急「しまかぜ」に乗ってきました 
12月18日に近鉄の特急しまかぜに乗ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/19 21:58
パレット撮影会・中島遥さん(第4部) 12月7日
中島遥さん撮影会、第4部の写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 19:35
パレット撮影会・中島遥さん(第3部) 12月7日
7日に撮影会に行ってきました。この日のモデルさんは初めましての中島遥さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 20:01
京都・嵯峨野に行ってきました 11月30日
30日に京都・嵯峨野に行ってきました。紅葉もこの週末がラストだろうと思い、嵯峨野の天龍寺・常寂光寺・祇王寺と回ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 21:34
京都・南禅寺から永観堂・哲学の道と歩いてきました 11月24日
この3連休の最終日24日に京都の南禅寺から永観堂・哲学の道と歩いてきました。お天気もよく紅葉も最盛期と言う事でどこも大勢の観光客やカメラマンさんで溢れかえっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 21:57
京都・高雄から清滝、嵐山と歩いてきました(1) 11月16日
新聞の紅葉情報で京都・高雄の神護寺の紅葉が見頃となっていましたので、この16日に行ってきました。その後は、天候も良いので清滝川沿いに清滝、そして嵐山まで歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 23:09
赤目四十八滝に行ってきました 11月14日
14日に赤目四十八滝に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 20:19
パレット撮影会・松下雅美さん(第4部) 11月9日
松下雅美さん撮影会・第4部です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 21:04
パレット撮影会・松下雅美さん(第3部) 11月9日
9日に撮影会に行ってきました。今回は2度目ましての松下雅美さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 21:39
初冬の上高地に行ってきました (2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/11 20:05
初冬の上高地に行ってきました (1)
穂高の峰々が雪を頂いたとの事でその風景を見たいと思い、7日〜8日にかけて上高地に行ってきました。 今回はクルマではなく電車で行ってきました。 利用した交通機関は近鉄特急、JRの特急しなの号、アルピコ交通(旧松本電鉄)上高地線、新島々から上高地まではアルピコ交通のバスと4つの交通機関を乗り継ぐことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 17:20
パレット撮影会・大川真代さん(第3部) 11月3日
大川真代さん撮影会、第3部です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 22:37
パレット撮影会・大川真代さん(第2部) 11月3日
この3日に撮影会に行ってきました。今日のモデルさんは初めましての大川真代さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 20:51
新幹線を撮ってみました。
26日に新幹線の写真を撮りに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 23:34
パレット撮影会・志幸千佳さん(第2部) 10月18日
この18日に志幸千佳さんの撮影会に行ってきました。志幸千佳さんの撮影会に参加するのは4度目になります^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 19:41
燕岳登山と安曇野観光に行ってきました(3)
(2)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 23:09
燕岳登山と安曇野観光に行ってきました(2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 21:19
燕岳登山と安曇野観光に行ってきました(1)
10月9日〜11日かけて北アルプスの燕岳登山と安曇野観光に出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 23:41
往路は飛行機で、復路はトワイライトエクスプレスで北海道旅行!(3)
(2)の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 00:16
往路は飛行機で、復路はトワイライトエクスプレスで北海道旅行!(2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 18:24
往路は飛行機で、復路はトワイライトエクスプレスで北海道旅行!(1)
9月30日から10月3日にかけておふくろと北海道旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 18:03
パレット撮影会・野村さやかさん(第3部) 9月21日
野村さやかさん撮影会、第3部です。第3部はスタジオでの撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 00:23
パレット撮影会・野村さやかさん(第2部) 9月21日
21日に野村さやかさんの撮影会に行ってきました。野村さんの撮影会に参加するのは2度目になります。今回第2部と第3部に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 11:27
パレット撮影会・谷口真紀さん(第3部) 9月7日
9月7日に谷口真紀さんの撮影会に行ってきました。え〜と、谷口さんの撮影会に参加するのは3度目になります。過去2回は屋外の部に参加していましたが、今回はスタジオの部に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 20:00
八ヶ岳(北横岳と縞枯山登山)と車山高原に行ってきました。(3)
(2)の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 22:10
八ヶ岳(北横岳と縞枯山登山)と車山高原に行ってきました。(2)
(1)の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 22:59
八ヶ岳(北横岳と縞枯山登山)と車山高原に行ってきました。(1)
8月27日〜29日にかけて北八ヶ岳(北横岳と縞枯山)と車山高原に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 19:26
パレット撮影会・岡田智子さん(第2部) 8月16日
16日に岡田智子さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 22:41
唐松岳登山と栂池自然園散策 (2)
(1)の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 18:38
唐松岳登山と栂池自然園散策 (1)
7月27日〜30日にかけて唐松岳登山と栂池自然園散策に出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 23:32
パレット撮影会・佐藤美央里さん(第3部) 7月19日
佐藤美央里さんの撮影会、第3部です。スタジオでの撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 23:00
パレット撮影会・佐藤美央里さん(第2部) 7月19日
19日に佐藤美央里さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 18:28
志幸千佳さん撮影会 7月13日
13日に志幸千佳さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 20:39
松下雅美さん撮影会 6月29日
29日に松下雅美さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 19:05
北アルプス・燕岳にある山小屋、燕山荘主催の『ライチョウ観察会』
6月21日〜6月22日に燕山荘主催で実施された『ライチョウ観察会』に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 21:36
芹沢蓮さん撮影会 6月14日
14日に芹沢蓮さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 16:47
黒部ダムと上高地に行ってきました(4) 5月23日〜25日
(3)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 10:27
黒部ダムと上高地に行ってきました(3) 5月23日〜25日
(2)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 10:12
黒部ダムと上高地に行ってきました(2) 5月23日〜25日
(1)の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 22:27
黒部ダムと上高地に行ってきました(1) 5月23日〜25日
5月23日〜25日にかけて黒部ダムと上高地に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 17:22
谷口真紀さん撮影会  5月4日
4日に谷口真紀さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 19:04
小林由莉亜さん撮影会  4月19日
19日に小林由莉亜さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 22:43
信州『高遠城址公園さくら祭り』に行ってきました        4月14日〜15日
信州の「高遠城址公園さくら祭り」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 18:48
又兵衛桜(本郷の瀧桜)  4月8日
8日に奈良県宇陀市にある又兵衛桜(本郷の瀧桜)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 23:22
京都・東山に桜を観に行ってきました。  4月6日
6日に京都・東山に桜を観に行ってきました。 天候はビミョーでしたが雨は降っていないようなので出かけた次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 22:55
奈良・氷室神社の枝垂れ桜  3月29日
奈良公園そばの氷室神社の枝垂れ桜が満開ということで出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 23:00
柳生の里に行ってきました。  3月23日
この日曜日の好天に誘われて奈良市郊外の柳生の里に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 23:01
木村文美さん撮影会  3月16日
16日に木村文美さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 22:17
佐藤美央里さん、撮影会  2月9日
9日に佐藤美央里さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 21:41
荒木よし穂さん撮影会(第2部) 1月26日
荒木よし穂さんの撮影会、第2部はスタジオでの撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 20:36
荒木よし穂さん撮影会(第1部) 1月26日
26日に荒木よし穂さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 21:03
蒼井彩加さん撮影会 1月13日
今年初の撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 21:12
野村さやかさん撮影会 12月8日
8日に野村さやかさんの撮影会に出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 22:03
京都・嵯峨野に紅葉の撮影に行ってきました (2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 22:55
京都・嵯峨野に紅葉の撮影に行ってきました (1)
今日24日に京都・嵯峨野に紅葉の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 23:29
千葉悠凪さん撮影会 11月17日
17日に千葉悠凪さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 22:32
朝花じゅりさん撮影会 10月26日
26日に朝花じゅりさんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 22:47
フラワーアートミュージアム2013 
13日に大阪駅の時空の広場で開催中のフラワーアートミュージアム2013に行ってきました。 バシャバシャと撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 20:11
北アルプス・表銀座縦走に行ってきました (4)
(3)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/04 19:30
北アルプス・表銀座縦走に行ってきました (3)
(2)の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 00:56
北アルプス・表銀座縦走に行ってきました (2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 22:57
北アルプス・表銀座縦走に行ってきました (1)
9月23日から27日にかけて北アルプス・表銀座縦走に出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 19:32
9月15日 志幸千佳さん、撮影会
15日に志幸千佳さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 08:30
9月7日 山岡ゆいさん、撮影会
この7日に山岡ゆいさんの撮影会に行ってきました。 撮影した画像を何点か紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 23:17
白馬にトレッキングに行ってきました (3)
(2)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 00:21
白馬にトレッキングに行ってきました (2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 23:16
白馬にトレッキングに行ってきました (1)
8月28日と29日、白馬にトレッキングに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 21:23
北アルプス・立山の雷鳥沢キャンプ場でテント連泊、立山登山 (3)
(2)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 23:09
北アルプス・立山の雷鳥沢キャンプ場でテント連泊、立山登山 (2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 23:26
北アルプス・立山の雷鳥沢キャンプ場でテント連泊、立山登山 (1)
8月2日〜5日に北アルプスの立山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/07 21:35
7月7日 志幸千佳さん、撮影会(第3部)
志幸千佳さんの撮影会、第3部の画像です。 第3部はスタジオでの撮影です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 18:55
7月7日 志幸千佳さん、撮影会(第2部)
志幸千佳さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 20:42
ロープウェイで御在所岳頂上へ、お気楽登山です。
7月10日に湯の山温泉からロープウェイを利用して御在所岳に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 22:02
6月16日 井上綾花さん撮影会
16日に井上綾花さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 19:36
上高地でトレッキング(3)
(2)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/15 22:26
上高地でトレッキング(2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 20:25
上高地でトレッキング(1)
6月8日から11日にかけて上高地に出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 00:29
6月1日 山口雅代さん撮影会
  6月1日、山口雅代さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 22:43
5月12日 谷口真紀さん、撮影会
約2か月ぶりに撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/13 22:50
東大阪市の枚岡梅林
16日午後に東大阪市の枚岡梅林に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 22:09
3月9日 西村恵理さん撮影会
西村恵理さんの撮影会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 16:51
2012年8月 槍ヶ岳に登りました(2)
(1)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 22:26
2012年8月 槍ヶ岳に登りました(1)
山登りは写真と並ぶ私の趣味のひとつです。もっとも山の写真を撮りたいがゆえに山に登っているという面もありますが・・・お蔭で天候が良ければ一回の山行きで撮った写真の数が数百枚になることもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 23:25
大阪城公園の梅林に行ってきました。
今日23日に大阪城公園内の梅林に行ってきました。新聞ではまだ「咲き始め」でしたが家でボーとしていても仕方ないのでカメラを持って出かけた次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 20:38
2月17日 パレット撮影会 速水ゆかこさん
写真は以前から趣味のひとつでしたが、ポートレート撮影は去年までは大人数の撮影会に参加するだけでした。大人数だと中々思うように撮影出来ないこともあるので、今年から少人数の撮影会に参加するようになりました。やはり少人数だと気持ちよく撮影できますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 22:26

トップへ | みんなの「写真」ブログ

趣味の雑記帳です。 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる