初冬の上高地に行ってきました (1)

穂高の峰々が雪を頂いたとの事でその風景を見たいと思い、7日~8日にかけて上高地に行ってきました。
今回はクルマではなく電車で行ってきました。
利用した交通機関は近鉄特急、JRの特急しなの号アルピコ交通(旧松本電鉄)上高地線、新島々から上高地まではアルピコ交通のバスと4つの交通機関を乗り継ぐことになりました。

まあ、乗り換えは面倒ですけどクルマと違って車窓をじっくりと眺めることが出来ました。特に中央線の木曽路あたりはまだまだ紅葉がきれいでした。

で、4つの交通機関を乗り継いで大正池に着いたのが15時30分前、今夜泊まるのは河童橋前のホテル白樺荘でチェックインが17時の予定でしたのでここから歩く事にしました。

まず大正池と穂高連峰です

続いて田代湿原からの穂高連峰

更に田代湿原近くの田代池

さらに河童橋に向けて歩を進めます。
途中撮った奥穂山頂からジャンダルムへの稜線・・・かな

こちらは更に西穂への稜線

16時40分、河童橋に着きました。もう、暗くなってきていますね。
河童橋と穂高連峰

河童橋の上から穂高連峰

反対側の焼岳

この後、ホテル白樺荘にチェックインしました。宿での夕食が終わった後、星空を撮ってみようと思い外に出てみました。
何枚か貼ってみます。白い点が星です(笑)

(2)に続きます

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス