初冬の上高地に行ってきました (2)

(1)の続きです。

翌8日は朝食が7時30分からなので、それまで河童橋に出てみることにしました。

朝7時前後、天候は晴れ!です^^

穂高岳をアップで

でも、寒い朝です (´・ω・`)   河童橋には霜が降りています。滑って転ばないように注意しないと・・・ちなみに正面の建物が今回泊まったホテル白樺荘です

こちらは焼岳

河童橋穂高連峰

ホテルに戻り朝食を済ました後は、タクシーで大正池に向かいその後は散策路を河童橋まで戻ります。帰りのバスの発車時刻が12時40分なので、余裕があれば岳沢湿原まで足を延ばす予定です。

今回泊まったホテル白樺荘です

今日は天候は晴れ、風はほぼ無風なので大正池に穂高連峰がきれいに映っているか期待して向かいました。
こんな感じです。

こちらは焼岳です

大正池を後にして田代湿原に向かいます。

すぐ近くの田代池

田代湿原を後にして歩を進めます。散策路は途中で林間コースと梓川コースに分かれます。で、梓川コースを歩くと河原に出ることが出来ます。その河原から焼岳穂高連峰

穂高橋と田代橋に出ました。橋の上から穂高連峰です

橋の近くにある西穂高岳への登山道入り口です。ここを登ると西穂山荘さらにロープウェイ利用で新穂高温泉に下りることが出来ます。

ここからは梓川右岸道を歩きます。こちらを歩くと穂高連峰は望めませんが、逆に六百山と霞沢岳を望むことが出来ます。
左が六百山、右が霞沢岳です。穂高連峰があるのでちょっと影の薄い山です。霞沢岳へは明神から徳本峠経由で登山道はありますが、六百山への登山道はありません。

ウエストン碑です

河童橋には11時30分前後着きました。バス発車まで約1時間あるので岳沢湿原に向かいます。
岳沢湿原には10分ちょっと歩くと着きます。
その岳沢湿原六百山
こちらは岳沢湿原からの穂高連峰

この後はバスターミナルに戻りました。戻ったのは12時25分頃でした。本当は時間があれば上高地の食堂で昼食を済まそうと思っていたのですが、その時間は取れませんでした (´・ω・`)

今回は天候も良かったんですけど、出来れば穂高の峰々、もう少し雪を頂いていればなあと思いました。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス